※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
お仕事

正社員からパートに転職する際、管理栄養士の資格を持っている場合、将来再び正社員に戻ることは容易ではないか悩んでいます。

今正社員ですがやめてパートになろうか
考え中です。
子供が中学生くらいになった時に
お金もいるし正社員で働きたいなって
なったとき簡単に正社員に
なれるもんなんでしょうか?
管理栄養士の資格はあります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

人手不足の仕事ならむしろ大歓迎だと思います🥺🥺
保育職で万年人手不足なのもあり60代で正社員入社があるくらいです!(64歳まで職場は大丈夫なので)
給食の先生で栄養士さん、職場が常に正規で募集かけてます😂

• もみじ🍁

もみじ🍁

保育士さんは人手不足ですもんね🥺
    60代で正社員すごいです🥰✨

ほんとですか(^^)
    保育園の栄養士さんも憧れます🫶🏼

ありがとうございます😊

• 3月9日
たけこ

職種や希望条件によるのかなーと。
栄養士さんの正社員の需要がどれくらいか分からないのでなんとも言えないですが、
私が今42歳で、正社員への転職活動中ですが、なかなか厳しいです。
私は資格なし、中堅私立大学卒で少し特殊な専攻だったのでその分野で仕事してきたし(正社員、派遣社員、転職回数多め)、その分野での転職を希望してますが、なかなか書類選考通らないです😓
条件も高望み気味ではあります💦

ブランクなしでずっと正社員で働いてきた42歳なら、きっと転職出来るんだろうなと感じています。

• もみじ🍁

もみじ🍁

ほんとですか☹️
    条件は高望みしてしまいますよね🥺
    就活も履歴書書いたり面接行ったり大変なのは大変ですね😭

たけこさん就活頑張ってくださいね✨

• 3月9日
純ちゃん

資格ありなら、40代での正社員は無理ではないかと思います❗私は教職でしたが、退職してパート勤めをしていますが、教員も人手不足なので💦ひっきりなしに連絡きます。ちなみに、事務職転職活動中(パート希望)ですが、どこも正社員見据えて、、、という感じです。

管理栄養士の資格をお持ちなら、介護施設や幼稚園、保育園、学校、企業内の社員食堂など必要とされる場所はいくらでもあるかと思います😊

• もみじ🍁

もみじ🍁

教員されているのですね☺️
    連絡が来るのですか🥹
    しかも正社員で😉
    でも先生って今すごい大変みたいですね…
    部活動見ている暇がないくらい
    忙しいと聞いています…
    私の住んでいる市では
    先生が忙しすぎて
    今後中学校の部活動が
    なくなる話も出ているそうです😞
    どこも人手不足ですよね😖

そうですかね?希望持てました🥺社員からパートになるのってすごく勇気いりませんでしたか?

• 3月9日
  • 純ちゃん

純ちゃん

教員は、辞めてもパートでどうか?という連絡がやたらと来るんですよ💦正規だと試験を受けないとダメですけどね😅でも、人手不足過ぎて受験年齢59歳まで引き上げてるぐらいですからね💦

パートでも一度正規で経験しているので、直ぐに慣れましたよ☺️と、言うか働き方が楽すぎて正規では戻りたくないです💦

子供がいる以上、教員は激務過ぎるので、転職しようと思い、事務職希望で活動していますが、民間も人手不足みたいで😅私のような経歴でも必要としてくれている会社は結構あってありがたいです😊

ですので、資格ありなら、前向きに何とでもなるかと思いますよ😉

• 3月10日
  • もみじ🍁

もみじ🍁

受験年齢59歳まで引き下げているんですか👀
    ほんとに人手不足なんですね…

やはり正社員からのパートだと
    時間も短いし責任感も正社員ほど重くはないので精神的にも楽になりそうですね🥹

なんとかなりそうで資格あってよかったです😂
    あとは旦那と相談して決めようと思います✨

• 3月10日
まちゃこ

こんにちは。現在、特養で管理栄養士として働いています。現在パートですが、下が小学校に上がったら時短正社員か正社員を目指す予定です。わたしもだいたい似たような感じで考えていました。資格あって、経験などがあれば正社員でも雇ってくれるとは思います。

• もみじ🍁

もみじ🍁

ほんとですか🥰
    お話聞きたいです😊
    調理のほうですか?

• 3月10日
  • まちゃこ

まちゃこ

調理は委託なので、栄養ケアマネジメントしています。お子さんが小さいので、正社員からパートでもいいとは思います。ご自身が無理のない範囲でお仕事されることがいいと思います。

• 3月10日
  • もみじ🍁

もみじ🍁

栄養ケアマネジメントですか👏
    まさに私のやりたい仕事です😳
    パートで募集あったのですか?🥺

• 3月10日
  • まちゃこ

まちゃこ

30人ぐらいの入居のところでパートの募集がありました。たまたま採用してくれたので頑張って働きたいとは思います。

• 3月10日
  • もみじ🍁

もみじ🍁

めっちゃいい職場じゃないですか🤩
    これは辞めたらもったいないですね🥺

土日出勤ないんですか?

• 3月11日
  • まちゃこ

まちゃこ

土日も出勤しています。子供が体調崩したり、平日の子供の参観や用事で出勤できない日もあるので。

• 3月11日