※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
家族・旦那

キャベツの中から~あおむし出たよ!ピッピッ🎵という手遊び歌、知ってま…

キャベツの中から~あおむし出たよ!ピッピッ🎵という手遊び歌、知ってますか?
私、元保育士だったので、いろいろとわらべうたや手遊びをして、娘も喜んでるんですが、
あおむし出たよっ🎵って楽しく遊んでたら真顔で、「それ、悲鳴もんやな」って言われました😁✋(笑)
よくお野菜を頂くことがあり、無農薬はありがたいけど、たまに中から出てきてギャーと台所で言うてますが…😜

ほんと、男の人って夢がないですよねー!!

これ、保育士あるある??なのかなぁーと思って聞いてみました!

コメント

SATSUZO

その歌子供たちが大好きでほぼ毎日一緒に歌っています😙
保育園で歌ってるのだと思いますが、それまで私はこの歌知らなかったです😅

• さとちゃん

さとちゃん

ほんと、この歌子ども達好きですよね!
    お家でも歌ってて可愛い😄💕

• 3月21日
Arara

元幼稚園の先生です

それ知ってまーす‼️

たしかに悲鳴ですよね(笑)読んで笑っちゃいました。

主人はおつかいありさんの歌詞に文句言ってます

• さとちゃん

さとちゃん

私も何も思わず楽しくやってたので、ほんと、衝撃的な突っ込みでした(笑)
    おつかいありさん、どんな突っ込みですか?

• 3月21日
  • Arara

Arara

細かいですが
    あっちいってチョンチョン
    こっちきてチョン

あっちいってチョンチョン
    こっちいってチョン

だと。

私は歌い慣れてるので変には思わないんですが頑固な夫はこっちいってチョンって歌うので違和感ハンパないですw

• 3月21日

あるある~って思ったのでコメントしちゃいます。
わたしも元保育士で娘に一緒にいろんな歌や手遊びを歌ったりしてます♪旦那の前で歌っていると冷静な言い方で「それって。。」っと(笑)

他にも3人でお散歩してるときに、消防車だったりお花だったり、「あれみてっ!」と言ったりすると、そんな嬉しそうに言うほどのものかねってくらいの冷めたコメントがかえってきたりします。。

• さとちゃん

さとちゃん

やはり、みなさん突っ込まれてるんですね!

分かります!!何か、お散歩の時とかテンション高く言ってますね😁✋鼻歌混じりに歌いながら楽しくしてることもしばしば(笑)

• 3月21日
ぽち

手遊び歌わかります(*´ω`*)
元々保育士を目指していたのと、今も子どもと関わる仕事をしているので子どもいないですが子育てママに負けないくらい知ってます♪

確かに悲鳴ものですね…
そんなこと考えたことなかったですが笑
今言われてみると確かに変な歌やよくわからない歌詞とかありますよね笑

最初、甥っ子と手遊び歌をしていたとこを主人に見られたときはドン引きされました!
歌詞のインパクトが子どもらしくないと笑
今では子どもいないのに主人が自然と口ずさんでいてドン引きしてます…笑
男の人はガキンチョなくせに夢ないですね…

保育士ではないけど面白かったのでコメントさせていただきました💦

• さとちゃん

さとちゃん

コメントありがとうございます😄
    言われてみればな、突っ込みたくなる歌詞はいっぱいだけど、子どもとの楽しい歌だから、いいじゃん!!って思うのに、ほんと、男の人は夢がない!!(笑)

口ずさんでいるご主人にはびっくりですね!!

• 3月21日
a

保育士をしていて、その歌知ってます😊
けどピッピッ♫の所がニョキニョキ♫でした💦もっとリアルな青虫🐛を想像しちゃいますね😂笑

• さとちゃん

さとちゃん

ニョキニョキ🎵リアルになっちゃいますね🐛
    でも、それで覚えたらそうなっちゃいますよねー!!

• 3月21日
ねこ

うちの旦那も、その歌にダメ出ししてました‼︎

「青虫はみんな赤ちゃんだ‼︎」だそうです。笑

保育士してる時は全く気付きませんでしたが、確かに青虫のお父さんお母さんってないなーと思いました😂

• さとちゃん

さとちゃん

あ!確かに!!
    なんか、保育園だとそんなものだ!っていう概念がそうさせるんですかね😄
    友達も保育士の子が多いからそれが普通になってました❗

• 3月21日
6ari3

ありますー!

魚が跳ねて、ピョーン!
頭にくっついた。帽子👒

という手遊び歌うたってたら、旦那がそれ嫌だな💦って言ってました(笑)

• さとちゃん

さとちゃん

ありますね!その歌も🎵
    何も思わず楽しくやってました☺男の人とか、保育関係じゃないと、びっくりする歌はたくさんありますねー🎵

• 3月21日

私も元保育士です。
あおむしの手遊び知ってます。
いままで何度も歌ってきましたが、悲鳴ものとまで思いませんでした。
たしかに言われてみれば…ですけどね。
男の人って変なところ冷静に言いますよね〜
きっと旦那に聞かせたら同じこと言いそうです。

• さとちゃん

さとちゃん

私も何も思わず楽しんでました🎵
    ほんと、男の人は夢がない!!
    私の虫嫌いで、ギャーギャー言うてたのもあったみたいですが😅✋

• 3月21日
Maimai..

知ってます❗️
言われてみれば恐怖です💦
去年ブロッコリー栽培してて青虫ついて絶叫したの思い出しました😭

• さとちゃん

さとちゃん

葉もの野菜から出てくるあおむしさん、嫌ですよねー😣

• 3月21日
k☆mama.m

保育園で栄養士してます。
私もその歌知ってます🎵保育士もよく歌ってます😊冷静に考えると旦那さんの意見もわからなくはないですね(笑)男の人って面白いですね(笑)

• さとちゃん

さとちゃん

冷静にみたら、そうなんでしょうねー!
    今まで楽しくやってたので、ほんと、びっくりでした!!
    男の人の感覚は少し違うのかな💦

• 3月21日
アボカドサラダ

元保育士です、
我が家の旦那はそれ歌ったら、青虫は蝶々の赤ちゃんやのに、お父さんも、お母さんもないやろ( ̄▽ ̄)って突っ込んではりましたw

ええねん!お父さんお母さん青虫もいるねん!って反論しましたがw

• さとちゃん

さとちゃん

私もここでその発想もある!!って発見したところです!

保育士だと、概念で何も思わず歌ってしまうものなのかもしれないですね!!

• 3月21日
*たまちゃん*

わかります‼︎
あたしも元保育士で、たくさん歌を歌ったり、外でもひたすら話しかけたりしてます♬

話しかけるテンションが保育士のテンションなので、お前のテンションについていけへんは、アホやろ、と苦笑
娘にも、ママあほやな〜〜と言われてます苦笑