※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と友達の子供と飛行機で遠出予定だったが、うつ病などで不安に。友達に相談し、新幹線で行くことに。申し訳なく感じている。どうしたらいいか。

厳しい批判はご遠慮ください。

今度、私と友達と友達の子供(小学生)と遠方に飛行機で行く予定でした。(飛行機は手配ずみです。)

ただ、私がこの1か月でうつ病、強迫性障害、パニック障害と診断されました。

出発の日が近づくにつれて、一度乗ったら降りれない飛行機に乗ることが不安になり、友達には今の病気のことをカミングアウトして私だけ新幹線で行くことにしました…

もともと飛行機で行く約束をしていたのでただただ申し訳なくて😭
結局現地集合という形にしました。。
こんな友達いやですよね😭
私にできることはなにかありますか😭

コメント

まろん

お互いに納得の上なら、あまり気にされなくてもいいかなと思います。

主様にできることは、無理せずに楽しむことかなと思います。

みふ

全然気にならないし嫌じゃないです!
できることは、、、気を遣わないで一緒に楽しんでくれたらもうそれでいい🥺と私は思います。

うさ

病気になってしまったなら仕方ないです。
私が友達なら旅行自体無理していないかな?大丈夫なのかな?と心配になります。

私なら現地でランチやお茶をする機会があるならその時に友達と子供の分も払わせてもらいます!

あみ

全然いいと思います🥺
正直に話されてすごいです。きっとかなり勇気のいる行動だったと思います。
ご友人は状況を理解されて現地集合という案に賛成されたんですよね!
お礼を伝えるだけでいいと思います😊
旅先ではご友人とお子様の写真をぜひたくさん撮ってあげてください✨
ママになると子供の写真はたくさんあるのに、自分と子供の写真て全然ないんですよね。。撮ってくれるとめちゃくちゃ嬉しいです😊

お地蔵さん

現地集合でも全然気にしないですよ!
嫌なら言われた時点で旅行キャンセルしよってなると思います😀
気にせず楽しんで!✨

めいりん

全然嫌じゃないです!
打ち明けてくれてありがとうって思います😊✨

嫌だったら、行くのやめようよって言われると思います🥺

出来る事は、旅行を楽しむ!だけですね😊❤️

退会ユーザー

楽しめたみたいでよかったです🥹❤️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
そして、まとめてのお返事になり申し訳ありません💦

無事?に友達との旅行を終えました。旅行中は楽しむことを1番に考えて、友達の子供が行きたいところにも沢山行けて良かったと思います☺️
現地集合という私のわがままにも寛大に許してくれた友達にも感謝です✨
私も病気が落ち着いたら、寛大な心を持ちたいなと思いました✨

みなさんのお返事も私の中ですごく助けになりました。
ありがとうございました✨