※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那がワンオペ育児に理解がなく、比較されて疲れている悩みです。周りのサポート不足も辛い。些細なことで文句を言われるとイライラしてしまうことも。家事育児1週間全て任せたいと感じています。

なんか、、旦那ワンオペやったことないのに余裕でしょ、何が大変なのみたいな態度がものすごい腹立ちます

時短勤務ですが…旦那は22時以降にならないと帰らないので、仕事の日も寝かしつけまでワンオペ、土日も終日ワンオペです
確かに旦那さんが単身赴任だったり、シングルの人に比べたら何甘いこと言ってんだと自分でも思いますが…

私の周りには旦那が普通に18時には家に帰っていて毎日旦那がお風呂寝かしつけやってくれていたり、土日祝休みだったり、実家が近く入り浸ってるママ友しかいないので…何かつい比べてしまうし、旦那は普通に毎日ワンオペできて家事も完璧にこなせるのが当たり前だと思ってるしで辛くなります😂

たまにインスタのストーリーとかに、今日はワンオペの日だ〜😰(月2くらいの頻度)みたいな感じでつぶやいてるママ友もいるし…正直ワンオペってしんどいよね?そんな当たり前のことじゃなくない?と思います…😂

それで少しでも洗い物残ってたり部屋が汚かったり、とりこんだ洗濯物畳まず出しっぱなしだったり…そんな些細なことで文句言ってきたりすると異常にキレてしまう時があります(疲れてたりすると)

なんかもう年末年始私実家に帰るから1週間くらい家事育児全部やれよ?と思ってしまいます、、😇
身近な人に理解してもらえないのって苦しいですよね、、

コメント

兄弟ママ

仕事の日もワンオペで土日もワンオペなら
旦那さんはいつが仕事が休みなんですか?💦

私の旦那も帰りが遅い方なので
旦那が帰ってくる頃には
家の事は終わってるので
平日はフルパートしていて
ワンオペです!
けど、私の場合子供が大きいので
どうにかなってますが
子供が小さいと大変ですよね💦

もも

私も時短勤務で激務の旦那ですが、以前に比べたらワンオペもだいぶ楽になってきましたよ〜😂✨
最近子供同士で遊んでくれることが増えたので、その隙に家事したり余裕出てきました👌