※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko73
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが大きすぎて漏れてしまいます。グーン新生児サイズが合わないようで、使い方のコツを知りたいです。

生後25日目です。
おむつの事なんですが、
パンパース新生児用から
グーン新生児用に切り替えましたが、
なんだかえらい大きすぎる…💦
その下のサイズは3,500gまでとなっていて
子供が4,000g越えてるのと、
実際サンプルで試すとやや小さかったので
新生児にしたんですが…💦

同じ時期にグーン新生児を使っていて
漏れずに使えている方いらっしゃいますか?

さっそくうんちもれしてしまって💦
捨てるのももったいないし、
もれない着け方など
コツがあれば教えてください😫

コメント

れちゃん

違うの1つ使ってみて、ちょっと大きくなって丁度よさそうになったら再度使ってみたらどうですか?😊

  • atsuko73

    atsuko73

    回答ありがとうございます❗
    ちょっと訳あってそれができそうにないので、できればそのまま使いたいっていう…😣💦
    わがままですみません😢⤵⤵

    • 3月21日
  • れちゃん

    れちゃん

    そうだったんですね❗️では、他の方もおっしゃってるよいに、テープを逆八の字にしてギャザーを気をつけると漏れにくいと思います‼️内側ギャザーをしっかり立ててから、オムツ付けて外側ギャザーはしっかり外側に出してあげてください🍀ギャザーが食い込んでると漏れます💦

    • 3月21日
  • atsuko73

    atsuko73

    なんだかんだで息子のおむつ替え中の頻繁な排便のおかげでグーンを使いきることに(笑)
    ギャザー立てが弱かったみたいで、
    気を付けていたらあれから漏れはありませんでした!☺
    丁寧にありがとうございます💕

    • 3月26日
deleted user

パンパースと比べたらグーンとメリーズは大きめですよ!
うちの子は低体重児で生まれましたがグーンの新生児用を使ってました。
テープ止めるときに八の字(逆八の字かも)みたいにとめると漏れにくい気がします。
うちの子は後半ムチムチになってしまって、いつもグーンなのに機会があってパンパース履かせようとしたら小さすぎてダメでした😅

  • atsuko73

    atsuko73

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね!
    メリーズのサンプルもつけてみましたが、めちゃめちゃ大きい💦💦
    グーンをハの字でとめてみてるんですが、お腹が大きくて腰が小さいので、お腹でとめると激しく動くのですぐ腰まで落ちてきて、ガバガバになっててうんちすると背中からだだもれ、もしくはお尻丸出しからの排便(笑)
    パンパースでお尻出たこと一度もなかったので、焦りました💦

    お腹と腰が同じサイズならうまくいくのでしょうか💦💦

    • 3月21日
マヨネーズ

生後29日でグーン使ってます(o^^o)
始めムーニーを買いましたがテープ部分が短く使いづらかったので産院で使っていたグーン新生児に変えました!
今のところ漏れたことはありません💦
ウエストをきつめに止めてギャザーしっかり出してもダメですか(>_<)?

  • atsuko73

    atsuko73

    回答ありがとうございます❗
    日齢近いですね!
    3Sサイズだと腰でとめられるんですが、新生児サイズだとお腹の一番大きいところでとめることになってしまって、足を激しく動かすので、どんどん下がって背中ガバガバ、ひどいときはお尻丸出しに…(笑)
    腰でとめたらとめたで太もものまわりがもたついてしまうんですよね😣
    ギャザーも立ててフリルも出して、するんですが😥

    ムーニー一枚だけサンプルがあったのはサイズぴったりだったのでムーニー買おうか悩んでます😞💦

    • 3月21日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    そうなんですね💦
    うちもお腹が浮き輪の様にぱんぱんまん丸ですが下がって来ません(^^;

    でも潔く今のものを辞めて新しいものに変えるのも良いと思います‼︎
    うちも使わずに仕舞ってあるムーニーが大量にありますが、漏れて仕事が増える方が大変になりますし(´;ω;`)
    使いやすいものを使うのが1番だと思います( ^ω^ )

    ムーニーはしっくりくると良いですね♡

    • 3月21日
  • atsuko73

    atsuko73

    みなさんはムーニーが合わなかったんですね!
    やっぱり着けてみないとわからないかなぁ☺
    紙越しですがおむつ下がると
    太ももにテープが当たって赤くなってたりもするので、改善できなかったら思いきって買い換えしようと思います☺

    • 3月21日
atsuko73

皆さん、回答ありがとうございました😃
おむつ替えの時に排便しまくるので、
あっと言う間にグーンを使い終わり、
おじいちゃんにムーニーをお使い頼んだところ、
ナチュラルムーニーを買ってきてくれた(笑)ので、
使い始めました😃
おしっこの吸収が少し弱いかな
(すぐサラッサラにならず少し蒸れ感がある)
という感じですが、
さわり心地や、背中側の伸縮仕様、
テープの硬さ、足の付け根のギャザーなど、
息子にはぴったりはまって良い感じです❗
おむつかぶれの問題だけクリアできれば
ムーニーユーザーになるかもしれません🎵