※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、旦那や彼氏にイライラしてしまい、連絡に冷たくなってしまう悩み。相談しても頼りにならず、LINEでのやり取りがうざい。1人にしてほしいが、不安にさせるか悩んでいる。

妊娠中旦那や彼氏にイライラすることないですか?
私はLINEが来るたびに別になにもないけどイライラしちゃいます。ほんとに申し訳ないなって思ってて連絡とかいつもは早く返してたのですが今では3.4時間おきに返してます。
今私自身仕事や子育てとか今後のことで色々考えることが多くて相談しても頼りにならなくてそれがイライラが重なっててついLINEとか冷たく返してます。それをみて相手は普通に返してくるけど正直うざいです。なのでLINEとかしばらくしたくないのですが少しだけ考えたいから1人にしてとかいうともっと不安にさせちゃいますよね?

コメント

こっとん

そっとしておく思いやりこそパートナーには必要だと感じます!
妊娠中も子育て中の今も頼りにならないから私は必要な事以外は相談しません🤔
今話したくないとか1人になりたいとか平気で言っちゃいますよ💦
逆に旦那の方からそう言われたらほっときます~
不安とは何に対してでしょうか?
自分の事で精一杯だからLINEの頻度減らしたいとかでいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番大きいのは仕事でまだ妊娠してること伝えてなくて妊娠してすぐ職場に伝えるのももし心拍とか確認出来ないうちに伝えるのもなって思ってるうちに後輩が会社に私妊娠してるんです。って伝えたみいで続けて私も妊娠してます。続けておまえもかよみたいなこと思われたくなくて、、
    それを相手に伝えたら関係じゃん。子供できたんだし会社に伝えないとでしょ?って言われて会社に伝えるのはわかるけど会社に2人の妊婦がいるって迷惑かけるのは申し訳なくて、一番恐れてるのが会社内でぐちぐち言われるのがいやで、、、
    私の職場は物流関連で重いものを持つのでその最初に妊娠を伝えた後輩がはもう妊娠初期に重いもの持てませんからみたいなことを報告したらしく妊娠初期でそんなすぐ重いもの持てません!?は??って、、なら仕事やめれば?って思ってしまいました。私も妊婦なのにその後輩のせいで会社にも言いたいのが言えなくなり平気で重たいものを持ったりしてます。それを相手に伝えるとじゃあ心拍確認出来ないけどそんな愚痴愚痴言うなら早めに会社に言えば?って呆れてます。私もできる限り重いもの持ちたくないしその後輩みたいに軽いものを持ちたい。けどそんなことしたらみんなの目がきになって仕方がなくて。
    相手はその話を聞いてため息ばかりついてます。

• 3月9日