※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

友人が結婚したが招待されず、お祝いを送りたい。適切な金額を教えてほしい。

疎遠になっていた友人がいます。

8年前の自分の結婚式は、
遠方から挙式披露宴と参列してくれ、
さらに二次会では余興もしてくれました。

その友人が結婚しました。

個人的に連絡を取ることもなくなり、
会うのは、共通の友人の結婚式のみでした。

結婚については、人づてに聞いてはいたものの、
(もちろん)招待はされず…💦

結婚式後、10人いるグループラインで報告がありました。
(式に招待された&知っていたのは、うち2人です。)

自分の時に盛大に祝ってくれたので
お祝いを送ろうと思います。

いくらが妥当か教えていただきたいです🙇

コメント

とこりん

結婚式に参加してくれたけど、結婚式を挙げない友達には1万円のご祝儀と3千円〜5千円くらいのギフトを渡してます☺️

ぱくぱく

参加した時にいただいたご祝儀費用と同じ額かちょっと少なめにします!
1〜2万ですかね💦

ままり

1万円でいいと思います。

はじめてのママリ

ご友人から頂いたご祝儀と同じ金額を渡します🤔

疎遠になったとはいえ、当時遠方から参加してくれて余興までしてくれたとのことなので、私なら出来る限り最大限のお祝いはしたいな‥と思いました。