※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の寝かしつけ時間が19:00になり、夜中にも起きてしまうことでミルク摂取が増えて困っています。皆さんはどのくらいの時間に寝かしつけをしていますか?

【寝かしつけ時間て、どのくらいですか??】

5ヶ月の息子がいます。日頃夫はいなく家のことはほぼ私がしているので寝かしつけをお願いしています。
最近夫が朝早く起きてジムに行ったりしており、仕事終わって帰ってきたらもう眠いと言ってご飯食べたらすぐ寝る生活をしてます。

そのせいで息子の寝かしつけもどんどん早くなっており、最近19:00台に寝てしまいます。そのせいで0:00〜1:00くらいに起きて授乳した後なかなか寝てくれません😅

以前は21:00〜22:00くらいに寝ていたので下手すると朝まで起きないこともありました笑

今の時間で起きてしまうと夜中にもミルク飲ませる時も出てきてしまい(今まで基本夜中はおっぱいだけで済んでいた)、1日のミルク量か今までよりだいぶ増えてしまって困ってしまいます。

皆さんはどのくらいの時間に寝かしつけをしていますか??

コメント

ままり🍼

6ヶ月なりたてですがずっと19時台に寝かしつけてます!
12時と3時くらいに1回起きますが授乳後基本寝ます!
でも覚醒して1.2時間起きてる時もあります!笑
覚醒したらもうとことん付き合うしかないです…抱っこ紐しながらYouTube見たりしてます😭

ミルク量は体重が増えすぎたりしてなければ気にしなくていいと思います🥳

• ぽんた

ぽんた

早くても問題は無いんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 3月9日