※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の園の子へのプレゼントについて悩んでいます。 ①同じクラスだけあげるか、別のクラスの友達にもあげるか悩んでいます。 ②何をあげるか迷っており、おすすめがあれば教えてほしいです。 ③持って行くタイミングと担当者について相談です。

3月末で娘が4年通った園から別の園へ転園予定で、園の子へのプレゼントについて悩んでいます💦

①同じ学年で2クラスあり、合計で30人ほどいます。
多いので同じクラスだけあげようかな?
でも未満児で1クラスしかない時から仲の良い子が何人か別のクラスにもいて、別クラスなのにその子たちにはあげて残りの子にあげないっていうのも違うかな?
と悩んでます🌀

②何をあげたらいいか迷ってます。
これもらって嬉しかった!とか、これもらったけど困った…とか、何かおすすめあれば教えて下さい!

③持って行くならいつがいいでしょうか?
そして誰に託すのがいいでしょうか?担任の先生?園長先生?

コメント

はじめてのママリ🔰

合計で30人程度で、しかも別のクラスの子も数人渡すのであれば、私なら全員に渡します!😊

①去年転園した側でしたが、ポケットティッシュと歯ブラシをセットにしたら、とても好評でした!

②朝の登園の時に担任の先生に渡したら、園活動の中で本人からみんなに1人ずつ渡す時間を作ってくれて、一人一人に手渡せたようで喜んでいました😊

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    やっぱり全員ですよね💡
    ①なるほど!消耗品だと重すぎないし嬉しいですね!
    ちなみに、ポケットティッシュと歯ブラシは園で普段使うからですか??
    今の園はどちらも使ってなくて、、
    ②わー!それめちゃめちゃいいですね!!✨私も先生にできるか頼んでみます🙌🏻

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュも歯ブラシも、園では使わないのですが、予算が抑えられる割には、女の子は小さな可愛らしいもの好きですし、男の子もキャラクターなんかで喜んでくれ、歯ブラシはママ達から「すぐダメになっちゃうから助かる〜!!」と言ってもらえました!😄
    歯ブラシも個包装で1つ100円くらいの、キティちゃんやトミカにしたので子供も喜んでくれたようです!

• 3月10日
  • りん

りん

たしかに!歯ブラシすぐダメになりますよね〜😂
    特に歯みがきは嫌がる子多いから、お友達からもらった歯ブラシ🤍とかで歯みがきも進みそうですね😳💡

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんです!😂
お家で使うものなら、全員一緒でもいいですし、歯ブラシみんなでお揃い〜❤️となっていたようです🤣

• りん

りん

とっても参考になりました!ありがとうございました☺️🤍

• 3月10日