※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が胃腸炎で下痢が続き、食欲がない状況です。水分が取れていれば大丈夫でしょうか?

1歳7ヶ月の子供が胃腸炎になりました。
嘔吐は治りましたが、下痢がまだ続きます。
ですが今も、ご飯は全く食べれず、フルーツも食べれずジュレも何も食べません。

どうしたらいいですか😢
こんなの初めてで、水分が取れてれば大丈夫ですか?

コメント

ちこた

ご飯が食べれない、食欲がないうちは無理に食べさせなくてもいいと思います!
胃腸炎の時は食べないことが一番胃腸を休ませることになるから、食欲無いうちはむしろあげなくていいよ~って小児科で言われました。
もし飲めるなら100パーセントのりんごジュースは胃腸を整える作用があるので飲ませてあげたらいいかもです!
果物も種類によっては便が緩くなってしまうものもあるので様子を見ながらですかね🤔
今水分がとれているなら大丈夫だと思います!!

初めてのママリ🔰

水分は取れませんか?

よくうちの子も機嫌が悪いしご飯も何も受付ない状態で病院に行って相談した事があります!

うちの通ってる病院が?先生が?そうなのか分かりませんが
ご飯食べません、食べても吐きますし、下痢にもなるって言ったら
胃腸炎だったら尚更、休めることが1番!
2、3日食べなくても人間は死にませんから🥹
でも!!!!!水分が取れないとか、年齢が低い時に尿も出ないとか
そういう場合ならすぐ来てくれて大丈夫だから!
1日2日、ご飯を食べないって不安にならなくて大丈夫だよ😊心配ならまた来てくれても大丈夫😊!!

って言われたので、食べることは強制はせず、水分とるのは意識しました!
胃腸炎の時の下痢は結構長引いてた気がするのでそれは、薬を頼りました😅