※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

友人の結婚式より妊活を優先することはやっぱりいい気がしないでしょう…

友人の結婚式より妊活を優先することはやっぱりいい気がしないでしょうか。

妊活中ですが次妊娠できたとしたら予定日の1ヶ月半前くらいに、友人の結婚式があります。

一番仲が良いくらいで本当に心からお祝いしたいし参加したいのですが、新幹線で2時間かかる距離です。
もし授かれたとしたらやっぱり難しい距離ですよね。

前から予告されていたので結婚式の前に産まれてきてくれたら、、、、と妊活もしていたのですがなかなか授かれず今に至ります。
夫が少し歳上なのでなるべく早くほしい気持ちがあります。

でもやっぱり予告しておいて被せるのはって思いますかね。
友人はまだ子供はいないし、まだまだいらないって言ってるのでなんで数カ月待てないんだろうとか思うだろうなって。

なにが聞きたいのかわからない文章になってしまいましたが皆さんなら妊活遅らせますか?
もしこのまま授かれたとしたらどう伝えるのがいいでしょうか。

コメント

めい

なんで被せるの?なんて思う人いるんですかね🤔
わたしは何とも思わないしお互い幸せだね!ってなりますけどね🥺
そう思う人なら今後の付き合いも無くなってくるとは思うので、自分の人生優先にします!!
それで遅らせたりはしないですね👍

• ままり

ままり

子供がいない夫婦でそんなに急がなくてもいいっていう感じだったのでそう思うかなって感じました🥹
    もし参加できなくても精一杯のお祝いをして妊活優先にしようと思います!

• 3月9日
ママリ

妊活しつつ、もし授かって体調良かったら参加しますかね🥹

• ままり

ままり

近場だったら臨月でない限り参加したいんですが結構な距離があるので😭
    もし参加できなくても精一杯のお祝いをして妊活優先にしようと思います!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら妊活優先させます。
本当に、いつ出来るかも分からないし一年のうちに12周期しかチャンスがないので😰

• ままり

ままり

そうなんですよね!1人目はすぐできたのに2人目なかなか授かれず焦っています🥹時期ずらして子供になにかあったらあのときって思ってしまいそうで。

• 3月9日
ママリ

私も妊活優先させます!

妹が今年の冬に結婚式する予定だったので、それ以降に妊活しようかなとも思ってたんですが、年齢的なこともあり妊活優先させました。

最近妹から妊娠報告受けて結婚式を延期すると連絡きて、あらためて妊活優先で良かったと思いました!

• ままり

ままり

お返事が遅くなりごめんなさい🙏
    たしかに延期とかもなくはないですしね、
    夫の年齢となるべく年が近いほうがいいかなとか色々考えてしまいます。。!

• 3月13日
ママリ✨

妊活優先でいいと思います!!
いくら仲良くでも友達が子ども産んでくれるわけではないし、結局よその家族ですから。

自分の家族優先でいいと思います!!

• ままり

ままり

お祝いはいつでもできても子供は一生のことですもんね、妊活優先にしようと思います!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

予定日の1ヶ月半前なら結婚式参加できませんか?☺️
そのくらいの時期に参加したことあります。むしろ産後や授乳期の方が行けないので妊娠中の方がありがたいです🥲
ただ、もちろん妊娠中の体調にもよると思うので
私なら急にキャンセルになってしまう可能性があることは伝えておきます!

• ままり

ままり

家から1時間以内とかなら全然行けるかなと思うんですが、新幹線で行く距離なので微妙ですね🥲模試授かれたらできる精一杯のお祝いをしようと思います!

• 3月13日

普通に妊活優先ですね。妊活優先というか妊活と友達の結婚式は関係ないので。
なんで!みたいに思われたらそれはもう友達ではないと思います。

• ままり

ままり

友達はまだ妊活とか全然考えてないタイプなのでそこに価値観が今は違うかなと思ってます。
    でも授かれた際にしっかりと説明?お祝いの気持ちがあることを伝えたら問題ないと思うので妊活優先にしようと思います。

• 3月13日
初めてのママリ🔰

私なら、、って意見です!
素直にこういう気持ちで..
本当に申し訳ないけど私は焦ってるって言われた方がうれしい?納得?します🥲
でもそれを言うのは本当に仲がいい親友なら!ってことですが😅
友達!知り合い!みたいな関係なら全然💦もうしわけないけど自分優先にします(笑)
親友なら断るとしても理由は明かします🥲
向こうも親友って思ってるなら理解してくれるって信用も?あるからです😭
本当なら行きたすぎるし行きたい。めいいっぱいお祝いもしたい。私も幸せになりたいしそのパワーも貰いたい...
でもその時期がちょうど妊活絶頂期なんだよね、、どうしても避けたくない....って
行きたい願望含めて素直に言ってくれれば全然!!
もしくは授かったかも?の場合もそうですよ!
素直にそう言ってくれたら
全然!!大丈夫!むしろ体に気をつけて!!って思うと思います😊

• ままり

ままり

行きたい願望はめちゃくちゃ本当にあるのでそこは精一杯伝えてお祝いもしようと思います。前もって伝えておくのもいいかもですね!

• 3月13日
みー

返事は今すぐしなきゃですか❓

それでしたら、まずそのお友達に今の事情(式に参列したいけど、今妊活中で万が一の時は急に参列出来なくなるかもで、返事を悩んでる)
伝えて、それでもいいと言われたら参列します。

今断って、もしずっと出来なかったら、(式に参列すれば良かった、、)と私なら思っちゃいそうです💧

• ままり

ままり

もう行くよね〜って感じで特に案内は来てなくて、この日は絶対に開けてください!って連絡だねもらってます。
    とりあえず来月の結果を見て早めに伝えようと思います。

• 3月13日