※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーを使った方、オシッコ漏れやすいですか?漏れにくいオムツはありますか?

オムツ漏れについて。。。
ナチュラルムーニーを使った事がある方、使っている方に質問です!
うんちはあまり漏れた事はないのですが、オシッコが漏れやすいです(TωT)
服の太もも部分が頻繁に濡れてます!
使った感想どうですか?
以前は紫のパンパースを使っていて、うんちは数回あったものの、オシッコが漏れるなんてそんなになかったので、皆さんはどうなのかと思いまして。。。

このオムツは漏れがあまりないよ!ってオススメはありますか?

コメント

くるみるく

生後2ヶ月あたりまでナチュラルムーニー使ってました!漏れたことは一度もないです♪
今は、ムーニーマンSパンツですが、こちらも蒸れたり漏れたりもなく、ウエストも伸びるので個人的にはお勧めですよ✨

  • さあこ

    さあこ


    ありがとうございます(o'ω'o)
    動く動かないというのも関係ありますかね?
    4ヶ月でパンツ使ってるんですか?
    まだパンツは使った事なくて。。。
    パンツに変えるの遅過ぎですね(TωT)

    • 3月21日
  • くるみるく

    くるみるく

    2ヶ月入ってから、娘がやたら動き出して(笑)
    足もバタバタからだの向きもよくクネクネしたり、ベビーカーやチャイルドシートだともうめちゃくちゃだったので、思いきってパンツにかえました!
    遅いとかはないとおもいます!私が早いだけで😅💦あとお子さんの体型にもよるのかなー?と思いますよ。

    • 3月21日
  • さあこ

    さあこ


    そうなんですね★
    パンツのオムツ変えは、すぐ慣れました?
    うちの子も足バタバタ体クネクネして、最近はオムツ苦戦してたので、そろそろパンツ買ってみます!
    体重は成長曲線平均ど真ん中ですが、足が結構しっかりしてて力強く、ガッチリ太めみたいです★
    そこも考えて買わないとですね(o'ω'o)

    • 3月21日
  • くるみるく

    くるみるく

    すぐなれましたよー!
    背中ポケットついてるので、後ろからの漏れをきにしたことはないです!

    • 3月21日
  • さあこ

    さあこ


    私も頑張ります!
    今のオムツのストックでテープは最後にして、パンツに切り替えたいも思います★
    ありがとうございました( ˘ω˘ )

    • 3月21日
♡kaori♡

新生児の頃から使ってます🙌
💩もおしっこも何回か漏れてます😣💦
でも毎回じゃなく2週間に1〜2回なので
付け方が悪かったのかな?と😥
ちなみにおしっこ漏れのときは
だいたい抱っこ紐で抱っこしてるとき
なのでズレてるのかもです🤔

  • さあこ

    さあこ


    ありがとうございます(o'ω'o)
    なるほど。。。
    うちの子の場合最近1日置きに漏れ出して、昨日今日と漏れたので質問してみました(TωT)
    ズレてる可能性考えたら、寝返りやずり這いやお座りもし出したので、うちの子もズレからの漏れの可能性大ですね!

    • 3月21日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    そうなんですね😳
    何回も続いているなら
    お子さんの体型に合ってないのかも
    しれませんね😭💭
    うちは寝返りはまだですが
    かなりバタバタあんよでその場で回転
    してますが大丈夫です🙆
    触り心地いいしお肌には良さそうなのに
    合わないと使えないですもんね😔💔

    • 3月21日
  • さあこ

    さあこ


    サイズが合ってない可能性も確かにありますね(TωT)
    Mを使ってますが、ちょっとまだ大きいのかな。。。
    うちの子は部屋中動き出したので大きいオムツだと尚更漏れちゃいますね(ノω・、)
    ちょっと試しにSを買ってみます★
    使えなかったら、次の子に使えますし(*´∀`)
    ありがとうございました( ˘ω˘ )

    • 3月21日