※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

母乳育児中の食事バランスに不安があり、グラノーラが薬品の味で心配。搾乳しても大丈夫か、母乳をあげる時間も知りたい。

母乳あげてる方、食事のバランスちゃんと気を付けてますか??

私の場合なんだかんだバランスが悪くて、これじゃあ赤ちゃんに飲ませても栄養になってないなとか思うものの、なかなかできなくて😵
ほとんどミルクなので、栄養失調にはならなさそうですが…。

あと、朝食べたグラノーラからすごい薬品の味がして食べるのやめたんですが
変なものを食べたあとに母乳あげるの怖くて😰搾乳して捨てたら大丈夫ですかね?
どれくらいの時間母乳あげなければ安全なのか教えてほしいです(´;ω;`)

グラノーラはいつも食べてるもので、開封したばかりなので、なぜ薬品の味したかは不明です

コメント

トマトちゃん

生後8ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています👩
妊娠していた時よりかはバランスが崩れた食生活になっています(;^ω^)離乳食で残った豆乳とかヨーグルトを間で食べるだけでかなりの野菜不足だなと焦っています(-_-;)
授乳中はその日の体調とかホルモンバランスで味覚も日々変わるみたいです。

y...

私栄養バランスめっちゃ悪いです😂(笑)

それでも
完母ですがちゃんと体重も増えて
ニコニコしてますよ〜❤️✨

あーちぇ

今2ヶ月半の男の子を育ててますが、食生活全く気にしてません😅(笑)
昨日なんて朝はご飯ウインナー目玉焼きなど、お昼はカレーを食べに行き、途中ミスドを2つ間食して、夜は唐揚げにご飯でした(笑)
もう育児大変で食事にまで気を使ってられなくて😅
完母ですが、順調に体重も増えており問題はないです(><)
けど吐き戻しが多いから、時々あたしの食生活が悪いからかなーと思うことあります(笑)
私自身、産後毎日泣いてて(産後うつ並に)神経質になりすぎてたので、少しずつ適当でいいや!って思うことで最近は泣くこともなくなりました(*゚▽゚)ノ
すみません、アドバイスになってなくて😅