※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと99
妊娠・出産

自己血の貯血後、倦怠感がひどく、体力がなくなってきています。次回の貯血前に病院に相談した方が良いでしょうか?

出産に向けて自己血の貯血をしています。二回目の貯血の後から突然身体のひどい倦怠感があり、もう2日過ぎたのにとてもしんどいです。洗濯干すのだけでヘトヘト…掃除機かけてヘトヘト…何かやってはすぐ横になってます。二回とも、採血前後での鉄剤処方はありません。
前回貯血直前のHbは11.2でした。

また今週3度目の貯血予定ですが、このままだとお産へ挑む体力がなくなりそうで怖いです。
臨月に入り、積極的に散歩などしたいのですが、とてもそんな力がありません。

次の貯血前に、病院に電話して鉄剤など処方を頼んだ方がいいのでしょうか??(´・_・`)

自己血とっている方、採血後の体調はいかがでしたか??一度の採血で急に貧血になるものですかね??(T^T)

コメント

sho

私も貯血3回しましたが、出産の1ヶ月前から入院でその間にしたのでかなり安静に過ごせてたので、貯血による体の変化はあまり感じませんでしたが…
日常生活を送りながらの貯血は辛そうですね(>_<)

ひどい倦怠感が続くようなら、次の貯血の前に病院に行って診察を受けて鉄剤をもらった方がいいと思います!
お大事になさってください💦

sho

ちなみに私は貯血後は鉄剤を処方されてました!
産後もしばらく飲んだりしてました。

ちょこれーと99

ありがとうございます!
やはり鉄剤出されてたんですね〜〜!(ーー;)
今週無理せずゆっくり過ごして、次の貯血のとき貧血になってたら採血中止できないか聞いてみようかと思います。さすがにお産のための体力はつけておきたいので(´-ω-`)

お産の1カ月前から入院されてたんですか!大変でしたね〜〜!その時は不安でいっぱいだったでしょうが…
無事にお子さん産まれて、良かったですね♡

私も頑張ります!丁寧なコメントありがとうございました!