※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんが2人以上いる方への質問です。お出かけの際の工夫やベビーカーと抱っこ紐の使い分けについて悩んでいます。外出が気軽にできるか不安です。

2人以上お子さんがいる方に質問です✨
お出かけの際の工夫などはありますか😭?
今5ヶ月の子を育てており、抱っこ紐なら気軽にいけるかも!とやっと自信がついてきました!笑

しかしこれから離乳食が始まり、さらにおもちゃも持ち歩くとなると荷物がかなり増えますよね💦
やっぱりベビーカーか!?とも考えていますが
子供が泣いてしまいます(>_<)
なので抱っこ紐も持っていく😭?…
考えただけで滅多に外出しなくなりそうです…

今1人でも大変だなと感じていますが2人目もとなるとどうなさっているのか気になります😭
お出かけは気軽にされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が大きいので、全然気にせず出かけますー!

年子とかだと荷物凄そうですよね😇💦💦

0歳と2歳とかでも
出かけて2人追いかけらる自信ないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子大きくても、でかけるときは、ベビーカー使います。
    下に抱っこ紐いれてます。
    両方ないと無理です💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳差くらいだと少しは余裕出ますでしょうか(>_<)?
    ベビーカーは上のお子さんが乗りますか?
    また、B型ですか💦?

    • 3月9日
ママリ

子ども3人います。私は極力荷物は最低限しか持ち歩かない主義です😂
ベビーカーのしたのカゴに抱っこ紐入れていますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人すごいです!!!
    私も最低限にしたいです💦
    なるほど下に入れたらいいんですね!!

    • 3月9日
みさ

3人居ます。普段保育園で土日とか家引きこもってます。
買い物とかとてもじゃないけど旦那がいないと連れて行けません。旦那がいてもしんどいです。
1番しんどいのは2歳の真ん中の娘です。カートに乗せたらおりたがり歩かせたら手を振り解いてあちこち行き抱っこは嫌がりめちゃくちゃ大変。
歩くようになった時が1番大変だと感じます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人すごいです✨
    上のお子さん6歳でも大変なんですね😭
    2歳だとイヤイヤ期とかでしょうか(>_<)?
    逆に楽になったかも?って時はいつですか?
    上手に歩けるようになった時でしょうか?

    • 3月9日
  • みさ

    みさ

    6歳の息子はある程度放置でいけるから楽ですね!
    真ん中と末っ子は1歳5ヶ月差なので大変です!
    そうです!イヤイヤ期に片足突っ込んでます😅
    上手に歩けるようになったらあちこち行くのでまだ楽だとは感じないですかね…
    うちは娘が歩くの遅めだったので特に今歩くのが楽しいみたいで😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子だと大変って感じなんですかね💦
    歩くの楽しいって可愛いですね😍
    すごく大変そうですが🤣
    ありがとうございます✨

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

2人目はベビーカー率高かったですが、とにかく「いざとなったら買えば良い」と開き直るようにしました笑。
なので過度に心配して物を持ち歩くことはなかったです。
離乳食は基本的に出先でベビーフード買えば良いや、おもちゃは特に持ち歩かない、着替えはワンセット(しかも薄手)とか。
なので全然2人連れてあちこち行ってましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    おもちゃ持ち歩かなくてもいけるんですね!!
    ぐずった時などはどうされてますか☺️?
    また、何歳差ですか💦?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずったら普通に抱っこして景色眺めたり、離乳食期以降はおやつあげたりです😊
    そんなにぐずって大変、ってのは外ではなかったかな…。
    うちは4歳差です!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😍
    なんだかお出かけのハードル下がります…!!
    4歳くらい離れるとだいぶ楽かもですね✨
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 3月9日
ママリ

抱っこ紐に入る時は抱っこしてればいいので割と楽でした😳
今ももう大きくなったのでバスで2人連れてって遊びに行ったりしてます😳

1番大変だったのは抱っこ拒否で自分で歩きたい欲が出てきた時が大変でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐拒否もくるのですね😱💦
    3歳近くなるとバスも平気ですか😭?
    どっか行っちゃわないかとか不安になってしまいそうです😭

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちは上がもう言う事聞いてくれるので下の方が大変ですが勝手にどっか行ったりは無いです🤔
    急に走り出しても上の子が止めに走ってくれます笑
    歩き疲れたとか眠たくてぐずり出すと抱っこするしかないのでその点も下の子は上の子より大変ですが😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳近くになるとそんな頼れる存在になるんですね🥺💕
    抱っこは必須ですね…!
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

年齢差にもよるかもしれませんが、お出かけ出来ますよ✨
ベビーカーが多いです!荷物が多くなってもベビーカーに掛けられます😊
雨でもベビーカーにレインカバー付けたら無敵です😂
下が1歳超えると荷物もグンと減りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レインカバー必須ですね!!
    ちなみにB型ベビーカーを使われてますか?
    また、何歳差ですか💦?
    1歳超えると持ち歩かなくなった物もお聞きしたいです🙇‍♀️💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーはAB型?新生児から使えるものを使用しています😊
    うちは3歳差ですが、3歳離れていると上の子がかなり歩けるようになるので電車でお出かけも楽になりました✨
    1歳まではミルク、離乳食、オムツの数も多めに(漏れたりすることもあるので着替えも💦
    持ち歩いていましたが、1歳を超えてなんでも食べるようになったら外で買ったりもできるし、漏らすことも無くなりオムツの数も少なくなりました😄

    • 3月11日
のん

3人いますが、何とかなってます!
今日も3人連れて公園行きました🙋‍♀️
おもちゃは基本持って行きません!
オムツと服も何枚も持っていかず汚しそうな子どもの服しか持っていきません!
明日も3人連れて買い物行く予定ですが、行くのはもっぱら座るのと立つのが両方できるカートがあるところのみです!
ないところは、短時間でチャチャッと行くことはあります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなカートがあるんですね😳❣️
    3人すごいです!!
    ぐずったりしたらどうされてますか💦?

    • 3月9日
  • のん

    のん


    イオン系列なら必ずあります!
    それに一番下の子座らせて、上2人は立たせて買い物してます!
    買い物中下の子はお腹がすきすぎてグズることありますが、そのときは買うパン持たせたりジュース持たせたりしてなんとか凌いでます!
    旦那と行ったら逆に色々なもの買わされるのでまだ子供と行く方が楽です!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人乗りってことであってますか🤔?
    右の2つのような感じでしょうか💦?

    笑いました🤣
    私もそんな日が来るのかなと思いました!笑

    • 3月9日
  • のん

    のん

    違います!
    これです!!

    右2つは誰が乗るかで喧嘩になるので乗らせません!笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣
    写真ありがとうございます✨
    注意して見てみます🥰

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

現在3人ですが、上2人が1.5歳差だったので、当時は抱っこ紐もベビーカーも持ってました🥹
一度抱っこ紐で下の子抱っこして、ベビーカーを持たずに上の子を歩かせで散歩に道行ったのですが、そんな日に限って途中でグズって歩かなくなり絶望しました😭
なので必ずダブルです😂
お出かけは毎日のようにしてましたよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも持っていくのが安心ですね😊❣️
    ありがとうございます✨

    • 3月9日