※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
家事・料理

料理したくないけど、お惣菜屋さんへ。唐揚げとコロッケ買うけど、野菜や他の1品はどうしてますか?食卓のアイデアが知りたい。

今日はなんだか料理したくない😕😕

ってことで、ご飯は炊いたし汁物はあるので今からお惣菜屋さんに行きます( * ॑꒳ ॑*)

唐揚げと、牛肉コロッケ3つ買う予定なのですが、お惣菜の日はみなさん野菜やあと1品などはどうしてますか?🥺

いつもはブロッコリー茹でたり、ミニトマトだすのですが
お惣菜の日の皆さんの食卓が気になりました🫶

コメント

はじめてのママリ

野菜も惣菜でいいんじゃ?笑
ポテサラとか!

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます😊
    書き忘れてました😭
    一家マヨネーズ嫌いでわざわざポテサラ買うことはないんですよ〜😭
    酢の物や辛いのは息子は得意じゃないし…
    お惣菜屋さんの野菜って中々買えるものが我が家なくて😵‍💫お惣菜だけですませたいです、本当は🤫笑笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜の煮物もだめですか?
    普通にサラダとか

    • 3月9日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    うちの近所のお惣菜屋さんがジャンキーなのかもです😂😂
    煮物売ってなくて、揚げ物ばっかりです!笑
    片隅に甘酢大根とかポテサラとかピリ辛こんにゃくとか、にんにく炒めとか置いてあるんですけど🤣笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロッケならじゃがいもがすでに野菜だし(笑)
    漬物とか冷奴、納豆でも十分😊
    茶碗蒸しとか?
    野菜よりタンパク質の方が足りてないですし!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近はいろんな味の冷奴ありますよ!あとは、チンするだけのシュウマイとか!

    • 3月9日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    !!
    確かにじゃがいもは野菜です!!笑笑
    納豆ご飯ありですね🫶
    相談して良かったです!
    献立が決まりそうです〜🥰🥰

    • 3月9日
ママリ

汁物にちょっとでも野菜入ってるならそれでバランスOKって思ってます!笑笑
楽したいための惣菜の日なのに、手をかける必要ないと思います🤗

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます😊
    もやしと油揚げの味噌汁って野菜…ですかね…🥲笑
    平日は給食で子どもが栄養満点食べてきてくれるので気にしないのですが土日はどうしても気になっちゃいます😵‍💫
    たまにはいいですかね( ¯꒳¯ )笑

    • 3月9日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

今日は白菜と人参とウインナーを入れてスープ作ります😊
コンソメでも、鶏ガラでも美味しいですよ♥️