※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
雑談・つぶやき

ここで義両親のことを愚痴ったり、悩んだりしている人を見ていると、ふ…

ここで義両親のことを愚痴ったり、悩んだりしている人を見ていると、ふと気づいた。
男の子の親は、数年経って子供が嫁をもらうといずれ

嫁をそんな風に悩ましたりディスられるようになる立場になる可能性があるんじゃ...?😱💦💦

どの時代もきっと男親って複雑なのかな😰
私自身義両親とは疎遠気味だし干渉されてません。

幸いに無縁の悩みなのかな😌

コメント

ゆうとママ(^^)

うちは二人とも男の子なので、将来の事不安です!!笑
なのでここで読んでいて、こんな風にはならないぞ!!って思ってます😃
いくら親でも、息子が結婚したらある程度の距離感って大事ですよね!!

  • スモモ☆

    スモモ☆

    やっぱりそういう風に反面考えちゃいますよね。
    明日は我が身。みたいな...
    ここで沢山の質問を呼んでいると勉強になりますね。
    ちなみに私の義母は義祖母宅へ絶対行かない人です。
    旦那曰わくきっと何かあったんだろう...と言います。
    だからか私にはほとんど干渉しないんです。無視されてる?けらい。(笑)
    ちょうどいいけど、逆に怖いです😰💦

    • 3月21日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    けらい。←くらい。

    • 3月21日
  • ゆうとママ(^^)

    ゆうとママ(^^)

    仲良しならそれもそれで良いですが、私は義母が苦手なのであまり関わりたくない感じです💦
    難しいですよね…
    お嫁さんの性格にもよるかもですよね!
    第一印象とかすごく大切なんだと思います!

    • 3月21日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    そうそう!相性とかも大事!!
    結局、子供と嫁は結婚したのであって、家族と結婚したわけじゃない!って親としても割り切らないから、口出してしまうのかな?と...
    義母苦手...なんかすごく分かります😰嫌いではないですが、でもグィグィ来られたら嫌いだったかもー(笑)

    • 3月21日
(°▽°)

私も2人目が男の子予定なので、気をつけようって思ってます(^◇^;)

でも私の母は良い意味で無干渉ですね笑。サバサバしてます。サバサバし過ぎて、嫁からのグイグイが辛いって言ってます(笑)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    やっぱりここで質問読んでると、そう思いますよね!!😰
    私は次も女の子なので、不安は消えましたが...
    Ryooさんのお母さんとは義理のお母さんのことですか?
    だとしたら、とてもいい関係ですね✨✨
    私は義母とは心を割って話すら出来ません😂💦

    • 3月21日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    言葉足らずですいません(^◇^;)
    上の話は義母ではなく、実母と義妹(実弟の嫁)との話です。
    母的には『ジジババは金だけだして、孫を可愛がるだけでいいのよ』って感じなので、子育ても無関心です。なので、『今日も孫連れて遊びに来る…しんどいから出かけてるって嘘言おうかな…( ;∀;)』みたいな感じです(笑)
    でも子供を産んでやっと母目線になった私は、そんな母でも義妹にもきっとイライラはあったろうなーと思いますし、私も姪っ子可愛さのあまり、やって欲しくなかったこととかしちゃったんじゃないかなーとか思います(^◇^;)

    私の義母はある程度の距離保ちつつ、良い関係です。それでも、『えぇ?!』って引くときありますけどね(。-∀-)義母もある意味サバサバしてるので、思ったことそのまま言えるので良いです(笑)

    • 3月21日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    こちらこそ理解能力なくスミマセン!😓💦
    お母さんの考えなんかいいですね!
    結局、元が他人なんだから私もそれ考えます。失礼なかったかな?って。
    キリないですね😰
    結論、なんでも程よい距離感がベストなんですねー!!

    • 3月21日
deleted user

私にも息子がいるので、複雑です😅
ただ、時々そんなことで嫌になる⁉️って事もあるし、言い方悪いですけど嫁側に問題あり?って思うこともあります…
息子にはそんな嫁だけはもらってほしくないな~と思いながら読んだりしてます💦
私は主人の両親も好きなので、今の姑さんを参考にしたら良いのかな?って思ってます😄

  • スモモ☆

    スモモ☆

    複雑になりますよね!
    私もそれたまに思います。嫁がひねくれてないか?って。
    (読むだけでコメントなどはしません)
    男の子の親としてはやっぱりカンジのいいお嫁さんがほしいですよね!!当然!(笑)

    天体さん、義両親と良好の関係築けていたらきっと我が子の時にも継続するんじゃないかな?

    私の義母が義祖母に寄り付かないので、私にも寄り付かないないですもん。(笑)

    • 3月21日
ぽにょ

息子が結婚しても、絶対同居はしないどこうと、主人と今から話してます😁笑
同居で義母が嫌いなので💔

  • スモモ☆

    スモモ☆

    あぁ、それは分かります!
    同居中で、ご主人とそのような話😱💨
    ご主人はぽにょさんの見方でいてくれてるんですね!😁
    私も女親だけど、子供と同居は未成年のうちだけがいいかなぁ~😅

    • 3月21日
(*Ü*)ノ 3boys

男の子3人だけど
将来とかその時になってみないと分からないし女の子でも私、実家には帰りませんよ。

母親と仲良くなかったし女の子だからって必ずしも母親と仲良くなかったら意味ないですし(笑)

私は母親、早く病死しているので。
嫁に出たら自分の親なかなか老後見てもらいにくいかなと思ってます。
弟が父を見てます。

男の子いなきゃ結婚出来ませんし
私は結婚出来たらいいなと思っています(笑)
必ずしも結婚出来るとは限らないので

  • スモモ☆

    スモモ☆

    確かに!!
    必ずしも結婚できるとは限りませんね!
    この間、嫌婚男子という言葉をテレビで知りました😓

    ここで沢山のコメントを読んで気づいたんですが、女の子でも、男の子でもとにかく大人になったら私は一緒に生活は嫌と思ってしまいました!(笑)
    距離感をわきまえたいですね。

    我が子を自立した人間に育てたいな!となんか論点ズレました。(笑)

    でも、現実問題で老後のことってありますよね!
    私、義両親と心開いてないけど老後看れるかなぁ~😰😰💦💦
    心配でーす😂

    • 3月21日
申年蟹座

私の義母は 本当にいい人なので
義母みたいになりたいなと思ってます!

  • スモモ☆

    スモモ☆

    素敵ですね!!
    身近な方がお手本になるなら、きっとそうなれますよ~😊
    なんかいいなぁ~✨うらやましいです!!

    • 3月21日