※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になるとイライラしやすい理由や経験について相談したい女性がいます。

臨月ってなんでこんなにイライラするんですかね?
臨月入って、もうあと1週間ちょいで予定日ですが、日に日にイライラしやすくなってます。

感情的になったりはしませんが、小さな事にいちいちイライラしまくってます。

もはや、理由なくイライラすることもあります。
自分が自分じゃないみたいです。

臨月の時ってみなさんどんな感じでしたか?
やはりイライラしやすかったですか?

私は初期は具合は悪いけどメンタルは割と穏やか、中期入る少し前くらいからメンタル崩壊なぜか毎日号泣、中期中盤以降は穏やか、後期入ってから多少イライラしやすくなり、臨月以降イライラMAXって感じです…。

コメント

はじめてのままり

些細なことでもイラッとしてました😂
母に当たっちゃったり、、笑
申し訳なかったなって感じです。笑
妊娠中と産後すぐは情緒不安定でしたよーー🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すぐイラッとしちゃいますよね💦イライラしても感情的にならないようにと思ってグッと堪えちゃうのでイライラが溜まりっぱなしです😭

• 3月9日
kaa

同じような感じです😭
後期入ってからは身体もぐっとしんどくなるし、ちょっとしたことで怒りが込み上げてきて自分でも嫌になるくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!身体のしんどさとかでイライラするのも分かります😭
    全然イライラする事じゃ無い事にいちいちイライラして嫌になりますよね💦

• 3月9日
なり

私はそれが中期くらいからありました😓
旦那と喧嘩も多くなって
息子にも理不尽な事で怒ってしまったり、、
何に怒ってるのか何にイライラしてるのか自分でもわからなくて自分にイライラしてました。
最近になってようやくなくなったけど、毎日辛かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!中期からあったんですね💦
    私は喧嘩とかはないんですが、イライラを外に出さないように我慢してしまいどんどん溜まっていってます😭
    上の子もいると大変ですよね…
    自分自身にイライラするのめっちゃわかります…!

• 3月9日
Sarah

正に今の私です🫥🫥
頭では分かってるんですよね、自分が小さいことでイライラして子供にも怒鳴ってしまってそれが情けなくて泣いての繰り返しです😅

産後はもっと精神グラグラするのでそのことが憂鬱で仕方ないです😫💦

もう少しですね!
お互いに元気な子が産めるよう頑張りましょうね🤗🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そんなんです…頭では分かってるからこそイライラしてることに対して罪悪感もあって😭
    週数一緒ですね☺️お互い頑張りましょうー!

• 3月9日