※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
家族・旦那

義母が勝手に冷蔵庫におかずを入れるのが嫌。夕方取りに行くべきだったか悩んでいます。

私だけ?
今日、(仕事の)休憩中に義母より「仕事?」とのLINEあり。15:00まで仕事の旨伝えると、おかず作ったらしく持って行くとのこと。16時頃帰宅の旨伝えるも、都合が合わなかったのか、(合鍵持ってる為)冷蔵庫に入れときます。と。作って持って来てくれるのはありがたいけど、勝手に冷蔵庫開けられるのなんか嫌だなーって。人それぞれですが。
いっそのこと、夕方取りに行きますって言ったほうが良かったかな。

コメント

みさ

と言うか義母が合鍵持ってる時点で嫌すぎます…
ましてや人の家の冷蔵庫を開けるとか嫌すぎます…
私なら取りに行きますって言いますかね😂

mama

仕事の帰りに取りに行きますって伝えます。
うちは合鍵渡していないですが、冷蔵庫どころか自分のいない間に家に入られることが嫌なので...🫣

もみ

留守に入らろるの嫌ですよ💦

私の義母も合鍵を持ってて差し入れで来ていないときに何回も入られました。

はじめてのママリ🔰

いない時に冷蔵庫開けられるのやだし🏠に入られるのもいやです。