※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ_
お出かけ

夫の妹さんの結婚式に赤ちゃんを連れていっても大丈夫か?赤ちゃんが11ヶ…

夫の妹さんの結婚式に赤ちゃんを連れていっても大丈夫か?
赤ちゃんが11ヶ月目になる頃に旦那の妹さんの結婚式があります。赤ちゃんを結婚式に連れていくと大事な場面で泣いたり叫んだりしないか心配です。
できれば祝福したいけど参列していいか迷っています。
ただ遠方のため親に預けるのが難しいです。
こういう場合は赤ちゃんを連れていくより、参加しない方がいいでしょうか?

コメント

✨yume✨

連れて行っても大丈夫だと思いますよ!私の場合は子供が泣きやまなかったら外に出てました笑楽しんでください👍

• ミユキ_

ミユキ_

ありがとうございます!
    祝福しに行きます

• 3月21日
ゆゆ

親族だと普通何ヶ月だろうと連れて行きますよ!
よく見かけるのは、泣いたら身内の方が代わる代わる外に出てあやす場面を見かけますが微笑ましいです!^ ^

• ミユキ_

ミユキ_

そうですね!
    普段会えない親戚の方にも赤ちゃんと挨拶ができますね

• 3月21日
ゆゆママ

参加して、もし式中に泣いたりしたら外に出ればいいのではないでしょうか(*^^*)
来てもらえて嬉しいと思いますよ♡

• ミユキ_

ミユキ_

もし泣いたら外に出たりあやしながら参加してみます

• 3月21日
ひよこままる

義妹さんですよね??甥っ子ちゃんになるし、私なら連れて家族で参加します!!
義妹さんに子供は無理だって言われたら旦那だけ行ってもらいます!
旦那さんか義母さんとかに相談してみて決めるのが一番かなと思います!!☺️

• ミユキ_

ミユキ_

ありがとうございます(^^)
    相談してみます!

• 3月21日

妹さん夫婦にもお話してみて大丈夫そうなら是非連れて行って上げてください❤
身内だから大丈夫なはずですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
結婚式に赤ちゃんがいると縁起がいいといーますし、家族ですからね‼️

• ミユキ_

ミユキ_

妹さんにも相談してみます(^^)

• 3月21日
el

ご主人から直接妹さんに聞くのが1番だと思います。泣いたり叫んだりで嫌な思いする方もいると思います。
うちは 7ヶ月👶を義姉が連れてきてましたが賢くてぐずったときは外に連れ出してくれたりしてたみたいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝私は気にならなかったです。

• ミユキ_

ミユキ_

妹さんにも相談してみます(^^)

• 3月21日
jadfr

連れて行っていいと思います!
私の身内なら絶対に参加です^ ^
夫の妹さんということだし、友達だと迷いますが家族ですし✨
赤ちゃんなので泣いたり急に叫ぶのは当たり前ですからね^ ^
もし、ぐずり出したら少し退席するとかして家族全員でお祝いしてあげたいですね♡

• ミユキ_

ミユキ_

ありがとうございます!
    やはり祝福したいですね

• 3月21日
coico

私も夫側の妹、従兄弟の結婚式に5ヶ月、7ヶ月で参加しました
チャペルでは一声あげてしまいましたが大丈夫でしたよ🙆
ただ、外で待ってても良かったかなとは思いました😅
あとキャンドルサービスからの新婦さんの手紙の場面は授乳しますと席を外しました。

• ミユキ_

ミユキ_

赤ちゃんの様子を見ながら参列してみようと思います。

• 3月21日
@

8ヶ月の時に子連れで義姉の結婚式に参加しました(o^^o)
式は抱っこ、披露宴はベビーカーで参加しました。
この時ばかりは泣いたら大変だなあと思い、ちょっとやばそうかな?と思ったら赤ちゃんせんべいをあげていました。
大きな音などで子供は多少びっくりしていましたが、泣き叫ぶ事もなく無事に終えました。
ちょっと泣いても周りの親戚が代わる代わる抱っこしてくれてとっても助かりました(笑)
本当にだめな時は席を外せばいいですし、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
ただ、いつ何があるかわからないので、料理食べるのに必死でした(笑)
義妹が赤ちゃん連れでもOKと言って下さったのであれば、参加していいと思います。

• ミユキ_

ミユキ_

普段会えない親戚の方にも赤ちゃんを抱っこしてもらえると嬉しいな

• 3月21日
なぎぃ

うちの子はすでに、産まれてから4回結婚式に出席してます!全部友達です。「ふぇ…」と言い出したら、抱っこしたり外に出たり(^^)こっちが、泣かぬようにしてるのに、新婦のお母さんが抱っこして泣かせてました。んで「泣け泣け-!」って言ってました笑
全部無事に出席できましたよ~( ^o^)

• ミユキ_

ミユキ_

赤ちゃんと一緒でも様子を見ながらいけば参列できそうな気がしてきました(^^)

• 3月21日