※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚お祝い会をやることに悩んでいます。グループと距離を置きたいけど、結婚した友達だけお祝いしないのは可哀想。どうしたらいいでしょうか?

友達の結婚おめでとうの会をやらなきゃいけない事に悩んでいます😭

学生の頃の8人グループで、最後の独身1人の子が結婚しました。今まで私も含めてみんな結婚祝いとか集まってお祝いしてました。ただ、皆んなリーダーシップがなく今まで私が全部日にち・場所・時間とか決めてて、今回結婚した子がたまにお店の予約とかしてくれてました💦
悩むのが私自身、大人になるにつれてこのグループと距離を置きたいな…と思うようになり💦元から皆んなギャルで我が強いし一般常識に欠けるところがあるので、ちょっと疲れるというか💦去年末に1人の子と大げんかしたので正直もうこのグループとは関わりたくないんです😭

でもこの今回結婚した子だけお祝いをしないのも可哀想だよな…と揺れてます😭
もちろん誰からもお祝いをいつにやろうよ!なんていう提案はありません💦どうしたらいいですかね😢

コメント

母ちゃん

子どもが産まれると、今までの関係って変わったりしますよね😅

8人グループ最後の独身の子のお祝いの会、他の子が何も言わないならばそのままスルーしてフェードアウトしてもいい、むしろそれが楽な気がします✋

でも、1人だけやってないしなって申し訳ない気持ちが勝つならば、その子のお祝いの会だけ計画して、その後はもう終わりって言うのもスッキリするかもしれません🍀

どちらかですよね。今まで主様が計画して頑張ってたから、最後も自分で決めて良い気がします✨️

はじめてのママリ

今回結婚したお友達は、グループのことどう思ってるんですかね?そこまで誰も積極的に動かないなら何かしら思ってそうですが。
その子と2人だけで個人的にお祝いしたらいいと思います。
誰も言い出さないってことは、みんなそこまで集まりたいとも思ってないんじゃないですかね🙄これを機にフェードアウトでいいと思います。

話が持ち上がっていないなら私ならフェードアウトしちゃうかも、、、個人的に仲がいいならお祝いを個別でしてあげるかなと、あくまで私ならの意見です🥺

はじめてのママリ🔰

わたしだったら…距離置きたいなら、そのままにしておきます⭐︎誰かが動けば不参加にして、自分が動かないことが気が引けるのであれば個人的にお祝いします🥂