※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
お仕事

沖縄県の失業手当について、夫が受給中で就職活動実績について不明。活動実績は面談や調査で成立するか、具体的なレベルが知りたい。3ヶ月間満額受給したい。

沖縄 失業手当についてです。
現在夫が失業手当受給中で、1回目の認定日を終えました。
次の認定日まで約一ヶ月の間に2回就職活動実績?をしないといけません。
ママリで検索してみると面談受ける事で1件になったりパソコンで調べるだけで実績になる方もいました。
ですが夫は面接まで受けないと実績にならないかも、と言っていまして
私も詳しくは聞いていないので分からないのですが
どのレベルから活動実績になるのでしょうか?
沖縄県で失業保険受給した事がある方、教えてください🙇🏻‍♀️
県内中部のハローワークです!

ちなみに夫にはすぐには就職して欲しくなくてできれば3ヶ月間満額受け取りたいと思っています。
現在妊娠中で助かる事が多くて^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

4年前くらいの情報で申し訳ないのですが、面接は1度もしたことないです!!
パソコンで職業検索した後に面談して条件に合う仕事一緒に探してもらったりしました☺️
私も満額受け取りたかったので
探してる風に見せて活動実績の為だけにやってました😉✨

あとは就職説明会みたいなのも
参加するだけで活動実績になるってハローワーク前でチラシ配ってる時ありました!

• なつん

なつん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    面接まで行かなくとも実績になる事もあるのですね!
    チラシもたくさん貰ったので詳しく見てみようと思います!

• 3月9日