※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の一歳児クラスの1日のオムツの消費量ってどれくらいですか😊❓

保育園の一歳児クラスの1日のオムツの消費量ってどれくらいですか😊❓

コメント

ふく🐱

朝7時過ぎから17時すぎまで保育園に預けています☺
保育園ではトイレで排尿もしていますが、オムツは毎日3、4枚ぐらい使っています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考になります🙇‍♀️

• 3月9日
まずはなんでも御礼を言いましょう

保育士してます。5枚を平均と思ってます。もちろんタイミングもあるので場合によっては6.7枚のときもありますが職場は1.2歳児は一日5枚持参をお願いしており、ほとんどが五枚で収まってます。1歳児だと朝から来て17時まででちょうど5枚なくなりますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    一日最低5枚なら定額2500円なら定額が良さそうですかね😂

• 3月9日
優しい麦茶

11時間くらい預けてます。
多い時で7〜8枚、少なくて1枚です。トイレ行くことも多くなって来たので、トイレ行くタイミングで少しでも濡れているとその時に新しいのにするので多くなりますね🤔
トイレで上手く毎回出来ると使う枚数もだいぶ少なくて済みます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

トイトレが始まったらまた枚数違いますね😊

娘自身はトイレに座るとおしっこすることが増えてきたのですが、保育園側はまだトイレに連れて行くことはないと思うので、7ー8枚と思っておきます😊❕

• 3月9日
ミッフィ

10時間預けていますがトイレでもできるようになったので3枚くらいです。前は6枚持ってくるように言われてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1歳児だと定額もありですね😊トイトレ始まる時から持参にしてみます😇

• 3月9日