※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
家事・料理

野菜を煮詰めてうどんに使うのはいいですか?野菜が苦手で、工夫しても食べないです。

超偏食で炭水化物オンリーです笑 野菜も食べてほしくて工夫してるのですが駄目駄目で、うどん食べるなら野菜で取った出汁でうどん作ったら❓と言われました。その場合野菜を煮詰めればいいですか?少しでも野菜入ると食べなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

煮詰めて、野菜は避けてスープとうどんだけにするとかですかね🤔
うちも野菜嫌いで、形があると全部避けて食べてました。
その時は、とりあえず豚汁とか、ポトフとか野菜が入ってるスープを作って、汁のみ飲んでもらってました。
後は、フードプロセッサーで玉ねぎとか人参をペーストくらいにして、ひき肉とケチャップ等で炒めてミートソース作ってましたが、肉もダメですか?
たこ焼きとかは好きですか?
千切りキャベツをタネにまぜてたこ焼きにしてソースかけちゃえば、作ってるとこさえ見られなければわからないみたいですが😅
せめて、自家製ポテトチップス作るとか?
レンチンで作ればヘルシーです!
最悪、野菜ジュースとか飲んでればいいやー!とかで気楽にやるしかないですよね😭
食べないものは食べないですもんね😭

• 天使の羽

天使の羽

コメントThank you

• 3月10日