※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

野菜を混ぜた野菜粥は食べやすく、栄養士は米だけ食べさせるよう勧めました。偏食よりもストレスが少ないでしょうか?

野菜粥にしたら偏食になりますか?

お粥だけだと味が淡白なのか、食べはするけど遊び食べしたり機嫌悪くなります。

他の野菜と混ぜると幾分か進んで口を開けてくれます。

保健センターの栄養士さんには偏食になるので具材は混ぜない。米は米のままで食べさせて。と言われました。

今の所米だけでも食べるっちゃ食べるけど誤魔化し誤魔化しなので私もストレス溜まります…
でも偏食になる方がしんどいと思います。

実際のところどうなんでしょうか?

コメント

るるこ

同じく米がゆそのままの味だと嫌がって出されます😭
泣かれたりするとこちらのやる気が削がれますよね💧

サツマイモ、カボチャ、トウモロコシは好きでよく食べてくれるので、その3つによく混ぜてお米も食べさせてます😂😂
偏食になると言われたことなかったので気にせずあげてしまってました…!
ダメなんですかね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診の際に言われました😭
    やはり嫌がられますよね💦

• 3月9日
  • るるこ

るるこ

食べてくれるならいいよ〜!って感じだったのですが、やはり先生によって考えが違うんですね🧐💭

• 3月9日
ママリ

息子はほとんどまぜ粥でしたが、今は嫌いなものもなくなんでも食べますよー!
ただ、やはり白米だけだと嫌がりはしないけど最後まで白米だけ残ってます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に聞くと安心します!食べてくれるだけまだいいですよね💦

• 3月9日
ぴよりん

お粥だけだと食べない時期ありましたよー!
そんな時はきな粉や野菜混ぜてましたが、今は普通に白米食べてるので大丈夫だと思います😊
ちなみに今のところ食べないものはないくらいなんでも食べます(笑)
正直好き嫌いが出るのはもう少し先だとは思いますが、食べてくれないより混ぜ物しても食べてくれるならそれでいいかなって思っちゃいます😂