※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊娠・出産

15週1日の初マタです。朝に胎動らしきものを感じました。5ヶ月前に胎動を感じた方いますか?

いつもお世話になってます( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )

いま15w1dの初マタですが
今日の朝起きたらポコポコと胎動らしきものが、、!
ガスとか腸が動いてる感じはなんとなく
自分ではわかるので、それとは違うかも?と思ってます

あと1週間で5ヶ月だけど、その前に
胎動感じた方いらっしゃいますか??( ´〜` )

コメント

Eri☆

5カ月前に胎動感じましたよ😂💕
愛おしいですよね😍

• すぬ

すぬ

5ヶ月前に胎動感じたんですね( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )
    これが胎動なのかな?って不思議な感じですが、どんどん嬉しい気持ちでいっぱいになりました😊💕

• 3月21日
ま。

15w前に胎動感じましたよ(*´˘`*)♡!!
最初はなにこれ?!ってなりましたが、健診で聞いたら胎動だ!って言われて、それでやっと胎動なのかってわかった感じでした☺️

• すぬ

すぬ

そうなんですね!まさにわたしもなにこれ?!です😂笑
    健診でも元気に動いているのはわかっていたので、いつ感じられるか胎動待ちでした(﹡ˆoˆ﹡)笑
    健診で聞いてみるの正確ですね!👍

• 3月21日
桜mama418

第二子ですが13w後半で胎動わかりましたよ^^*
第一子は18wでした!
お腹の中で何かが軽く弾けるような感覚でした^^*

• すぬ

すぬ

やっぱり2人目の方が胎動とかも早く気付けるんですかね(﹡ˆoˆ﹡)♩
    なんだか結構ポコ、、ポコ、、って感じじゃなくてポコポコポコポコって感じで激しいから胎動じゃないのかな?って心配になってきました😂笑

• 3月21日
みーすけ

私も、金魚がお腹で跳ねてるような(笑)
感じが14週くらいの時にありました💡
毎日しっかりとはわからないのですが、たまーにあります!
最初は、ん?これそうなのか?
って感じでしたが、きっとそうだと思ってます💓
予定日近いですね😊

• すぬ

すぬ

みーすけさんも早いですねっ!
    確かに言われてみれば、わたしも跳ねてるかも(;▽;)💕笑
    最初はどれが胎動なのかわからないですもんね!
    あら!わたしは9月11日です😊♩

• 3月21日

私も同じような感覚ありますよお。
ちなみに予定日9月12日です😁

• すぬ

すぬ

じゃあ胎動なんですかね( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )?
    わー!1日違いですね〜っ!!
    なんだか嬉しいです😊♩

• 3月22日

退会ユーザー

私も予定日近い方がいるの嬉しいです😆
    これかなーって思いながら楽しんでます。

• 3月22日
すーい

お兄ちゃんの時は14週目で胎動凄かったのに今のお腹のベイビーは15週目になっても動く気配なしです笑

• すぬ

すぬ

お兄ちゃんの時、早かったんですね!
    下の子はのんびりなんですかね(﹡ˆoˆ﹡)💕
    わたしはピクリとも感じなくなりました😅笑

• 3月25日
  • すーい

すーい

お兄ちゃんの時は胎動も早かったけど悪阻もすぐ終わったし性別もわかりますか?って聞く前なエコーにご丁寧に御開帳して立派なシンボルも見せてくれあれ聞きます?って言われていや、男の子って分かったのでいいです😅状態で生まれて来るのも一ヶ月早かったし💧分娩室で3回踏ん張ったら出てきて何もかもが、早かった笑
    だけど今のベイビーは成長もゆっくりまったりで胎動も全くない笑
    でもお兄ちゃんの時と違うのがお腹の中でエコーの度にはね回って落ち着いていない💧笑

• 3月25日
  • すぬ

すぬ

あらら!何もかもほんとに早いですね😳⚡️笑
    3回踏ん張って出てきてくれたのは、すごく羨ましいです(﹡ˆoˆ﹡)笑
    でもむしろ今の時期に胎動気づく方も、なかなかいないですよね!
    跳ね回ってるの、可愛いですね😂💕

• 3月25日
  • すーい

すーい

はい見てみましょうねってエコーで写った瞬間跳ねてくるくる回ってエコーから消え先生あれ?って言いながら追いかけ💧こんなに、小さい時から暴れてたら私後何ヶ月か後には悲鳴あげてます💧

• 3月25日
  • すーい

すーい

因みに私陣痛が3分間隔おさまってから分娩室行って処理されてる間に全開になっちゃったんですよ😅なので先生来るまで看護師が踏ん張らないで😱の待機させられの出産だったので早かったのかも?笑

• 3月25日
  • すぬ

すぬ

あらら!すんごく元気なんですね( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )💕わたしは逆にのんびり足なんて組んでました😂笑

分娩室入ってすぐ全開になっちゃってたなんて、バタバタでしたよね😳⚡️それはほんとにあっという間でしたね笑

• 3月25日
  • すーい

すーい

子供が生まれるのも早かったし私の回復力も脅威でしたが笑
    そんな息子も今は中学2年生。今でもタレ目は健在ですがお腹が少しずつ大きくなってきたら毎日触っていい?って来ます。
    弟でも可愛がるけど俺妹欲しいから!
    って。いやそれは神のみぞ知る笑

• 3月25日
  • すぬ

すぬ

それはまたすごい!!笑
    お兄ちゃんは中学生なんですね( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )毎日触っていい?だなんて、可愛すぎます〜!!
    やっぱ男の子は妹ちゃんがいいんですかね😊♩
    ちなみに、週数一緒ですね!何事もなく、お互い出産できるといいですね(﹡ˆoˆ﹡)

• 3月25日
  • すーい

すーい

予定日が9月15日です😊でもお兄ちゃん一ヶ月早く生まれてるので医者にはちょっとでもちくっとしたらすぐ来るように!初産で6時間32分だから次はもっと早い可能性あるからね?と念おされてます😅
    私もそうなんですが妹もお腹にぎりぎりまでおけない体質なのか皆早産なので不安です💧お互い可愛い赤ちゃん抱きしめましょう❤

• 3月26日