※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

左胸の内側が痛く、乳輪周辺にしこりがあります。授乳中に取れる方法はありますか?段々自然に取れるでしょうか?

乳腺炎経験ある方教えてください!

水曜日あたりから左胸の内側が痛く、葛根湯を飲み始めています。だいぶ痛みも良くなってはきたのですが、乳輪あたりに大きめなしこりがありました。授乳してもとれないのですがいい方法ありますか??
熱なども下がり体は元気です。授乳していくうちに段々自然ととれるでしょうか?

コメント

ちびっこかいじゅうまま

授乳していくうちにだんだんしこり取れると思いますよ☺️ 乳腺炎の方、飲むの嫌がるとかなら搾乳しちゃってもいいかもです!

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    取れていくんですね!!ずっとこのままなのかと思いました🥹
    切開かなぁ…とかめっちゃ考えてました😱
    離乳食始めてから飲む回数も減っちゃったので前ほどの頻回授乳出来ないので困ったら搾乳して様子見てみます!

    • 3月9日
  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    以前、乳腺炎になった時に母乳外来に相談したら、乳腺炎の方を頻回授乳するように言われたので、それでいいと思います☺️

    • 3月9日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    やはりお子に吸ってもらうのが1番なんですね🥹
    早く治せるように頑張ります💪

    • 3月9日
ばいきんまん

はじめまして!
コメント失礼します!
いま、私もその状態なのですが
しこり取れましたか??
母乳外来などいかれましたか??

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    遅くなってしまいすみません💦

    母乳外来は行きませんでした💦
    押しながら吸わせることと水分とる事を意識しながらやって4.5日ぐらいはかかってやっとしこりが消えました!

    • 6月10日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんですね!
    まだしこりとれなくて🥲
    熱は引いたので悪化はしてないとおもってるんですが。
    もうちょっと頑張ってみます!

    • 6月10日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    地味に取れそうで取れないしこりって痛いですよね😣
    あ、あと葛根湯も飲んでいました!早く治りますように…🌷𓈒𓂂𓏸

    • 6月11日