※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1ヶ月13日の男の子、おむつサイズ変更について迷っています。グーンの新生児用を使っていて、体重は4708g。サイズアップすべきか、テープが大きい所でしめるまで新生児用で良いか悩んでいます。

1ヶ月と13日の男の子を育てています!
オムツのサイズ変更について聞きたいです!

〇1ヶ月検診で体重4708gでした。
〇おむつは新生児用のグーンを使っています。

おむつの袋には新生児用は5㌔までって書いてあるので
Sサイズに変えるべきか迷ってます。
私的にはグーンは他のメーカーより大きめだと思っていて
おむつのテープはまだ1番小さい所でしめています。

サイズアップした方が良いですか??
テープが大きい所でしめるようになるまで
新生児用で良いですか??

コメント

ぽちの助

太ももに跡とか付いてますか?(´・ω・`)
もし、太ももに跡が付いてるようなら、サイズアップしても良いと思います(*´ω`*)

グーンは少し大きめですよ(*´∀`)

  • のん

    のん


    跡付いてます😱
    サイズアップした方が良さそうですね!

    ですよね!!

    • 3月21日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    試しにサイズアップして、うんちが漏れるようなら、また新生児サイズにしてもいいかと思いますが、Sサイズで様子見ていいかと…(*´∀`)

    うちは今日1ヵ月健診なので、その体重次第ですね(笑)
    まだ新生児サイズが一袋あるので、それを使い切ったらSサイズにする予定です(*´ω`*)

    • 3月21日
  • のん

    のん


    1度サイズアップしてみます!!!!

    今日なんですね♡

    • 3月21日
summersnow

太ももやお腹に跡がついているようであれば、変えても大丈夫だと思います(*^^*)
変えて緩くて漏れるようであれば、他のオムツを使ってみてもいいかもしれませんm(_ _)m
テープタイプなら調節できるので、色々と試してみてください(*^^*)

息子は最初ムーニーを使っていたのですが、パンツに変えてからお腹がすごく出ているせいか跡が付くようになり、メリーズに変えたら跡が付かなくなりました(*^^*)

  • のん

    のん


    お腹は付いて無いんですが
    太ももは付いてます😭
    そうですよね!!!!1度サイズアップしてみます!

    おむつによっても
    色々ありますよね!

    • 3月21日