※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coomama
お金・保険

学資保険に加入した際、旦那様や奥様が加入されたか教えていただけますか?

こんにちは。生後1ヶ月の女の子です。
みなさん、学資保険に入る際、旦那様が加入されましたか?奥様が加入されましたか?良ければ理由も教えていただけますでしょうか?

コメント

契約者に万が一があったときの養育年金がついてたし、加入時に主人のほうが1歳年下だったので主人名義で加入してます(*^^*)

• coomama

coomama

ご回答ありがとうございます!よく考えてみます!

• 3月21日
ここたま

夫がいいと思います!うちもです。
収入が夫が多いので、そちらに何かあると暮らしていけないのと、払っていけなくなるからです!
大体亡くなったり、病気で所定の状態になると、払い込み免除になりますよね!

• coomama

coomama

ご回答ありがとうございます!確かにそうですね。よく考えてみます。

• 3月21日
ぐでぐでだま♡

自分にしました。
たしか、女性の方(ママ)がかけたほうが多少安かった気がしますよ!
さらに、4月~保険料あがるので今月中にかけたほうが良いですよ!

• coomama

coomama

ご回答ありがとうございます!4月からのこと聞きました。よく検討して、早めに入りたいです。

• 3月21日
ぼんぼん🍑

うちは学資がわりに終身にしましたが、
私名義にしました。
旦那が10個上のため、私と旦那ではだいぶ利率が違ったので、少しでも増やすために私にしました。

• coomama

coomama

年齢で変わるのですね。ご回答ありがとうございます!

• 3月21日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

年齢は若い方が死亡リスクも低いので、利率は高くなりますよ!
    同じ年齢であれば、男性よりも女性の方が利率は高いですよ!

いい保険見つかるといいですね♡

• 3月21日
  • coomama

coomama

ありがとうございます(^o^) 実は同じ歳です。よく検討してみます!

• 3月21日
くー

夫婦同じ歳です。
私も迷いに迷い、終身保険私名義1つ旦那名義1つ(私名義の方が利率いいので高めのやつ)
学資保険1つ旦那名義で入ろうと決心したとこです♪

• coomama

coomama

そうですか(^o^)わたしも迷いに迷って決めたいと思います!

• 3月21日
マイメロ

私名義で入りました。他のかたがいっているとおり、女性の人のほうが保険料は安いし、私のほうが年下、さらに収入上なので…💦迷わず私です笑

• coomama

coomama

なるほど!ご回答ありがとうございます(^o^)

• 3月21日
ちよこれいと

私です!
主人が無くなったら住宅ローン免除、死亡保障ありますが、私が亡くなったら何もないことと、主人の働き方を変えないと子供を見れないので給料が確実に下がるので😥
あと、私が年下で安くなるからです☺️

• coomama

coomama

そうなんですね!よく検討して決めたいです。ご回答ありがとうございます。

• 3月21日
リエ

学資保険は旦那、医療保険は私にしました。医療保険は私のが使う率が高いので、手続きの利便を考えてです。

• coomama

coomama

なるほどです!ご回答ありがとうございます(^o^)

• 3月21日
きなの

学資保険の変わりに終身保険に入りました(^^)
旦那は死亡保険入ってて私が入ってなかったのと、私が10歳年下で女性ってことで私名義で入りました〜!
女性で年齢低い方が安くなるみたいですよ♪

• coomama

coomama

そうなんですね!教えていただき、ありがとうございます(^o^)

• 3月21日