※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

三人乗り対応の電動自転車で、チャイルドシートのタイプについて相談です。①カゴがシート、②後付けタイプで悩んでいます。①の広さが魅力的で、荷物の対応も気になります。

三人乗り対応の電動自転車について、教えてください。

長男を幼稚園へ送迎するため、購入を検討しています。
下の子が1歳になれば前に乗せますが、チャイルドシートが
①カゴがシートになっているタイプ
(ギュットミニ、ビッケポーラーなど)
②ハンドルに後付けするタイプ
(パスバビーアン、ビッケグリなど)
どちらがおすすめですか?

元々②で検討していたんですが、よく考えると下の子が3歳過ぎても前に乗るので、シートが広い①の方がいいような気がしてきて。
①だと自分の荷物はリュック、子どもの荷物は子どもに持たせる、で対応できるのかが気になってます。

よろしくお願いします!

コメント

みゆ

うちはギュットDXに乗ってます。
最近まで上の子が前に乗ってましたが、まだ余裕がありました(^^)
もう少ししたら前後に子どもが乗るので、上の子には自分の荷物持ってもらおうと思ってます!
友だちは②のタイプですが、5歳と3歳の男の子乗せてますね…
そろそろ厳しいかもと言ってました(^_^;)

• マシュマロ

マシュマロ

ご回答ありがとうございます!
    兄弟とも月齢が近くてとても参考になりました。

今①タイプで電動でないアンジェリーノに乗っていて、最初から電動にしなかったことを後悔中です。(T_T)
    電動に買い替えるならカゴつき!と思ってましたが、お友だちの例を見ると②のタイプは厳しそうですね。
    上の子は3歳半で98cm14.5kgあったので、下の子も同じように育てばかなり無理がありそうです。(^-^;
    カゴに未練はありますが、下の子が乗れないと話にならないので①で検討してみます。

• 3月21日