※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園や幼稚園のお子さんの年齢のお子さんを英語に通わせている方、月謝はいくらですか??教えてくださいー🌟

保育園や幼稚園のお子さんの年齢のお子さんを英語に通わせている方、月謝はいくらですか??教えてくださいー🌟

コメント

まさえ

幼稚園でやっている英語教室に通っていて月、6000円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でやってるのいいですね!
    今見てるところが9000円くらいで😱相場が知りたく💦6000円いいですね✨

• 3月9日
じゅん

公民館みたいなところでやってる英語で、月2で、1600円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!めっちゃ安いですね✨もっとないか探してみます🥺

• 3月9日
みかんグミ

うちもこども園でやってる教室に通わせています。1学期分を一気に払うのですが、大体18,000弱です。ECCはめっちゃ高いです。園を通してるので、かなり安いと思います。
日本人の先生じゃなくて外国人のネイティブの先生が教えてくれてるのでお金出す価値あると思って通わせています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に18000円✖️一期分ですかね?!ECCって高いのですね!
    わかります外国人の先生に教えてもらいたいです✨

• 3月9日
  • みかんグミ

みかんグミ

そうです!1学期分で18,000円くらいな感じです❗️
    幼馴染みがECCの教室やってて昔一回資料貰ったらめちゃくちゃ高かったです😂月謝もなかなかでしたが、教材費がかなり高かったです。友人にもECC高いからやめておけって言われました笑

あとは私が高校時代の経験なのですが国際科にいたんですが、普通科の友達は小学生の頃英語教室行ってて英語話せてたのに高校では全然英語できてなくて、高校から本格的に頑張り始めた私に突っ込まれる程だったので、良い先生に教えてもらうという環境と本人がどれだけ英語を楽しむかと継続が大事なので、そこもせっかくお金出すなら重要ですよね✨

• 3月9日
唐揚げ

2万です〜高いけど見学にいったらめちゃくちゃ良くて私が惚れ込んでしまったので行かせてます😂

ちなみに働いているので土曜日のみの週1で、1回3時間半です!

き

週一1時間で
毎月7700円+冷暖房費と教材費として半年に一回5000円程です!