※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
子育て・グッズ

授乳時間が決まっているけど、離乳食のタイミングが難しいです。眠い時に泣いてしまうので、慣らし中は泣いたらやめています。初めての離乳食は午前中にあげる予定ですが、14時や18時でも大丈夫でしょうか?

離乳食を始めました.

7じ、10じ、14じ、18じ、21じ
が授乳時間で、10じに離乳食をしたいのですが
最近寝返りマスターして疲れるのかなぁ、
10じ前から眠くてぐずっちゃいます。

おっぱいなら飲みますが
離乳食は泣いちゃって、、
まだ慣らしなので泣くときはやめてます。

初めてのものは午前中にあげるつもりですが
おかゆとかなら14じ、18じでも大丈夫ですかね?
ちなみに小さじ3都下です.


みなさん、初めての離乳食のとき
どうしてましたか?
よければ教えて頂きたいです♡

コメント

deleted user

私は朝一あげてます!
ちなみに7時半です

aykse

うちも昼前とかに眠くなるので最近は朝イチであげてます!寝起きの方が機嫌も良いので!
朝イチにあげれなかった時は昼頃とかにしてます😊

わっさん

うちも10時になるように調整してみましたが、9時頃から眠くてグズるので、9時に離乳食→授乳→朝寝にしています!
今はそれでリズムがつきました(*^^*)
朝寝前を逃すと昼すぎになってしまうので朝が良いと思います(^-^)

すぎにゃん

私も10時にあげてました!
9時ごろから朝寝させようと頑張ってましたねw
30分前後ずれたりしますが目標10時っ!で感じてやってました( ˊᵕˋ* )