※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi❤︎
家事・料理

7ヶ月半の子供の離乳食についてで教えてほしいです🤗🍀4月から保育所に入…

7ヶ月半の子供の離乳食についてで教えてほしいです🤗🍀
4月から保育所に入るのもあって離乳食用に冷凍食品を買おうと思ってるのですがこないだイオンに行くと『サトイモ』、『アスパラガス』、『ミックスベジタブル』、『ブロッコリー』などなど有機JAS農場で栽培しって書いてあるのですが中国の工場で作ってますって書いてあります😥💧
それが気になりますがみなさん使われてますか??💦
どっかのスーパーのこれ使ってますとかこれだったら国内産で安心して使えますとかあったらできれば画像付きで教えてほしいです❣️

ちなみにコープは入ってません💦

コメント

マーちゃん

サトイモはまだのような…と思いますが…。

そういうのってやっぱり気になりますよね。
ローカルの野菜通販とかだと日本のものが置いてあったりしますが、やはり高いです。

産地が気になるのであれば、お休みの日に作りだめするのが1番安心できると思います⑅◡̈*

回答になってなくてすみません。

• remi❤︎

remi❤︎

こんにちは✨
    ご回答ありがとうこざいます😄
    里芋、保育所で出るらしくて一度は食べさせといてくださいって言われてて💧
    そうですね・・作り置きが一番安心ですね💦
    4月から子供をあずけ、仕事復帰し休みの日に作り置きする体力があるか自信がなくてついつい冷凍食品に手を出しそうになってます😄💧
    できる限り努力します❣️

• 3月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね!
    だとすると、入園ギリギリでサトイモにチャレンジしたほうがいいですよ。
    娘にも痒くなったらかわいそうだなって思って、まだあげてないので…

頑張りすぎると、ママが倒れてはダメなので抜けるところは楽してください‼︎

• 3月21日
  • remi❤︎

remi❤︎

はぃ✨
    ご忠告ありがとうございます😄🎶
    あんまり無理しないで頑張ります♡

• 3月22日
☆★

同じ県内産のお野菜はいかがですか❓💦💦