※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMA★
妊娠・出産

妊娠中のイライラやお腹の大きさに関する悩みがあります。他の人と比べてしまうことで不安を感じており、周りの言葉に傷ついています。自分の変化や感情に余裕がないことが原因かもしれません。

初マタです!
3月の頭に病院行って、男の子だね〜と言われました😍
1人目は旦那と私、男の子希望だったので嬉しいです😆!
でも、女の子のベビちゃん見てると女の子もほしい!
ってなっちゃいます!笑
妊娠前43キロ、今46キロとちょっとずつ体重も増えてきて
お腹もちょっとずつ出てきて、胎動もずっと感じてます!
ですが、最近何に対してもイライラしてしまい…
行動、言葉遣いなど旦那から聞いたら最近凄いみたいで…😱😱
自分でもイライラの感情をコントロール出来ません…
旦那に対してのイライラではなく、今まで出来てたことが出来なくなったり、日々の生活での自分に対してイライラする事が…後々考えるとなんであんなにイライラしてた??と思いますが😓それに対してイライラで返してこない旦那には感謝していますが、申し訳ないなと思います。こんな事ってあんまりない事なのでしょうか??

それと、お腹の出具合の事で…
妊娠して色んな本を読み、妊娠とはこう言うのだ!と私は分かっていますが、周りの人がお腹の大きさをはきちがえていて、男性や妊娠した事ない女性は分からないと思いますが(私も分からなかった事)お腹の大きさは人によって出る出ないは違うのに、みんなは8.9ヶ月のイメージが強いのか、「全然出てないじゃん(5ヶ月なのに)」「全然妊婦な感じしないね」「妊娠してるの分からないね(服着てるとき)」と言われるのが本当に嫌で、初めての妊娠で色々不安だし、人と比べるものじゃないと分かっていても私は全然出てないのかとか考えてしまうし、妊娠してイキナリお腹出てるのもオカシイだろ!!って心の中で言ってたり…笑
そんなに妊婦体型じゃないのがダメなの??妊婦したらどの段階であれ自分自身は色々変化しててシンドイのに…。
その気持ちは分からないのはしょうがないですが…😓
気にしてしまうのは、自分に余裕がないからなのかな😢💭
妊娠経験がある人や旦那、私のお母さん以外の人に会いたくないのが本音です…😢
みんなさんはこう言う事思いましたか??

コメント

かーぼー

気にすることないですょ??
わしたもそのくらいでしたょ??
お腹が大きくなるのは
まだまだこれからですょっ💓💓。

わたしも初めての妊娠なので
とても不安だったんですが
今は苦しいくらいお腹大きいです👍

私も少ししたことで
イライラしたりしてました!

  • YAMA★

    YAMA★


    返信ありがとうございます🎉

    本当ですか😂よかったです!!

    • 3月21日
みーさん。

妊娠中そんな感じでした!笑
旦那に対しての対応が凄くて、自覚はあるけど どうしようも出来ないくらいイライラして、そんな限度や態度を取ってしまう自分にもイライラして😭💦
旦那さんが理解してくれてるなら甘えときましょう😊✨
いつかおさまりますから😌

私、7ヶ月の時に結婚式しましたが、お腹全然出てませんでしたよ😂5ヶ月のとき、yさんより出てませんでしたし😅臨月でも、小さめ?って聞かれるくらいで😅今の子は小さく産んで大きく育てるって言うもんね〜と近所の人や初対面の人に言われてました😅実際はお腹の中では推定3500gって言われるくらいのビックボーイだったんですけど、背が高いのもあるのか あまりお腹出てるように見えないとよく言われました😅お腹の出方は人それぞれですよ😌✨全然でてなくてもお腹の子に影響無いですし😁急にボテっと太るより妊婦に見えないと言われる方が私は 体重管理できてるってことかな〜ってプラスに考えちゃいますね😁気にしなくて大丈夫ですよ💗

  • YAMA★

    YAMA★


    返信ありがとうございます!!

    自分に対してイライラしちゃいます😢
    なんとかコントロールできればいんですけど…
    甘えられる時甘えちゃいます!

    身長があるのは羨ましいです🤣💕
    そうですね、ポジティブですよね!!
    なるべく、ポジティブに考えます!!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
おにく

五ヶ月での写真ですか?
わたしからしたらお腹出てますよ〜!!!

わたし全然お腹出なくて、しょっちゅう
会ってる人に出産後に赤ん坊見て気付かれるレベルでしたから(^_^)笑
いま、お腹が出やすくなると言われている2人目妊娠10ヶ月ですが、出具合で言ったらyさんの写真ぐらいの出具合です♡
そして今回も周りに気付かれず♡

知り合いに、
お腹が出ないと、そのぶんお腹の皮の戻りも早くていいって言われましたよ(*´꒳`*)
あと、出にくい人は骨盤がしっかりしてるとか...

  • YAMA★

    YAMA★


    返信ありがとうございます!!

    最近一気に増えた気がします😀!
    4ヶ月、5ヶ月始めの時だったので、これより全然出ていなくって…!

    そうなんですね🤔
    初耳です!!!この調子で体型キープできるように頑張ります💪

    • 3月21日
ぽちの助

長女の時にですが、旦那に言われました(^q^)
たまたまミスドに行ったら、多分同じ臨月の方がいて、その方のがお腹が出ていた(臨月ですーって感じでした)ので、「ホントに臨月?」って、お腹見て言われましたよ(笑)

写真は5ヵ月のお腹ですか?(´・ω・`)
私、その頃は、ちょっと出てる気がする程度(拳1個分)でした!
じゅうぶん出てる気がします(T▽T)

  • YAMA★

    YAMA★


    返信ありがとうございます!!

    本当に人それぞれですよね😮!

    最近の写真なのでもう6ヶ月に入ります!
    言われたのは4.5ヶ月の話なので全然お腹出てなかったです!ぽこんぐらいでした!

    でも、出てる方なんですね!!

    • 3月21日
ℛ ♡...*゜

私は全然出てないねって言われても全く気にならなかったです。
だって、今思えば妊婦って分かるくらいに大きくなったお腹は重いし動きづらいし邪魔でした。臨月なんか地獄でした。
今くらいのまだ動けるときに、色々なところへ行って楽しんでください😊
何か言われても、これから大きくなると思うからしんどいわーくらいで流してしまうか、嫌なら会わないに越したことはないと思います!

  • YAMA★

    YAMA★


    返信ありがとうございます!!

    そうですよね、これからもっと大っきくなって
    もっと大変になりますよね😥
    動けるうちにいっぱい動こうと思います!!
    ちょっと、気にしすぎただけですよね!
    前向きに頑張ります💪

    • 3月21日
💋

お腹よりもおっぱい大きくなったね〜とか
垂れたんじゃない?って言われるのがすごくあたしは不快ですね_(-ω-`_)⌒)_
気にしてるんだけど。みたいな感じです(笑)
お腹もめっちゃ出てきた!と思ってるのに
全然腹出てないねって未だに言われます(笑)
いや、出てるから、とからこんなでてたらえぐいから、って、あがいてますよ(笑)

  • YAMA★

    YAMA★


    返信ありがとうございます!!

    そうですね、そっちの方が気にしちゃいますよね😓
    私も旦那にケツデカくなって来たねって言われて
    ムム💢ってなった時ありしました笑

    私、ガリガリだったので自分では
    めちゃくちゃお腹出てるって思ったんですけど、周りからはそうは見えてないみたいで笑
    気にしないで生活していこうと思います😲✨

    • 3月21日
  • 💋

    💋

    元々細い人はお腹目立ちにくいと思いますよ!
    あたしの姉はお腹見て妊婦だとわかられたのは四人目が臨月の時です(笑)
    165で40くらいなのでほんとひょろひょろですけど
    立派に母親してます😌
    目立とうと目立たないと母なんです。
    胸はりましょう(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    立派な妊婦ですよ👌💓

    • 3月21日