※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

義母が来る日、旦那が不在で1人で対応するのが困難。別の日を提案も難しい状況。部屋の片付けや時間の不安もあり、回避方法を模索中。

義母嫌いですが、旦那にはバレてません
80代で割と元気な義母なんですが
気を使うので極力会いたくないんです

そんな義母が今度の日曜日、息子の入学祝い&娘の誕生日プレゼントを渡すために我が家へ来るそうです

義母宅からは電車を使って45分程
うちに来るのは年1〜2回程
義母宅へ行くのが3ヶ月に1回くらいです


その義母が来る日は旦那が仕事でいないので
私1人で対応しなくちゃいけないんです
それが本当に嫌で断りたいですが、旦那が休みの日は子どもが保育園なので別の日を提案するのも難しいです😭
しかも我が家に来るってなると、何時間いるのかも分からないし部屋片付けも面倒です
なんとか回避できないかなと悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども保育園休ませたらどうですか?
保育園なら休んでもいいだろうし。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    そうしたかったのですが、旦那の休みの日に行事(年長さんを送る会、お誕生日会、最後の英語教室)がかぶっていて💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか申し訳ないんですが
    嫌いとかそんなこと言ってても
    お祝いしてくれる気持ち考えたら
    数時間我慢できませんか?
    気持ちがないよりもあるほうが
    ましでしょう…大人になりましょ。
    もう亡くなる時間の方がはやいし
    そんな頻繁に会ってないんだから

    • 3月9日
  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    私が我慢すればいいだけなのは分かってるんですが💦土日もワンオペ、仕事が忙しい時期なのと、小学校や学童の準備でいっぱいいっぱいで時間的にも気持ち的にもその余裕がないんです😂

    • 3月9日
はじめてのママリ

わたしも保育園休ませればいいと思いました😀
何か不都合があるんですか?

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    タイミング悪く行事とかぶっていて😂もう最後の行事だし休ませたくないな〜と💦何も無ければ休ませれるんですが😭

    • 3月9日
もみ

旦那さんが休みの日に行事が重なりお子さんは保育園。

子どもいなくても渡したいなら来てもらって旦那さんに義母なの対応をしてもらったらどうでしょうか?

日曜日来るの断る理由があればいいです。


上手くその日は無理だしあなたがいるときに来て欲しいは駄目ですか?

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    忙しい、しんどいという理由くらいしか断る理由がないです😅
    旦那曰く「孫に会いたいんやから、むしろ俺はいなくてもいい」だそうなので、子どもたちがいないのはダメらしいです💦

    • 3月9日