※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
家族・旦那

旦那は誕生日プレゼントをくれず、自分の物を売って買い物したいが反対される。旦那はパチンコで勝った時に何か買ってくれるが、そういう機会は稀。自分のお金で旦那に高額プレゼントしているが、逆は一度もない。自分の物を売って買いたい理由が理解できない。

基本旦那は誕生日プレゼントくれないので、自分の物を売って何か買いたい。と言うと「なんでそんなにお金使うの?生活できなくなるよ」と言われたのですが、私は自分の物を売ってその範囲内で買い物をしたいだけなのにダメなのでしょうか…
旦那はパチンコをするのですが、そのお金は生活費から出しています。そのことを言うと「勝ったときは何か買ってあげてるじゃん」と言われました。ですが、何か買ってくれるのは何万何十万勝った時で、もちろんそんな時ほぼないです。
他の数千円や1万くらい勝ったときは特にお金を返してくれるわけでもありません。
今まで旦那の誕生日には毎回自分のお金から7万〜30万の物をプレゼントしていました。
ですが、旦那は今までで一度しかくれた事はないです。
今回もくれなかったから、旦那のお金ではなく自分の物を売ったお金で買いたい(生活費は1円も使わず)と言っただけなのに反対される意味がよくわかりません…

話がグダグダで申し訳ないです🙇🏼‍♀️

コメント

はる

旦那さん言ってることおかしいですね(・・;)
旦那さんに7〜30万はすごい額ですね( ゚д゚)
うちは結婚してからはお互いプレゼント無しにしてます。
物を売ってそのお金で買うなら何も悪くないですよ。

• 🍆

🍆

自分はパチンコでほぼ負けないから。と意味のわからないこと言ってました…
    負けてなくても毎回1万生活費から飛んでるのに…
    旦那は誕生日だけでなくクリスマスやバレンタインもですが、自分はプレゼント欲しい人なので面倒くさいです…

生活費から出すわけじゃないなら誕生日くらい何か買ってもいいですよね💦

• 3月9日
  • はる

はる

言いますよねー
    うちの旦那も行きますがトータル的には負けてないとか次は勝つとかわけわからんこと言います。
    もう行かん!と約束したのにこの前行ってました(;´д`)
    旦那さんにはあげるのに自分はもらえないのはおかしいです。
    お金に余裕ないからもうプレゼント無しにしよと言ってみては?

• 3月9日
  • 🍆

🍆

あの人たちの感覚っておかしいですよね…
    旦那はやめてほしいと言っても即答で無理!と言ってきます(笑)
    私には節約しろや、無駄なお金使うなって言うのに自分は自分の稼いだお金だからいいらしいですよ(笑)

これから先一生何も買ってあげるつもり無いです!

• 3月9日
ma

パチンコしている人が「生活できなくなる」とか何を寝言言っているのか…

目が点ですね😂

• 🍆

🍆

わたしが生活費などを節約するより旦那がパチンコやめたほうが節約になると思います(笑)

• 3月9日
  • ma

ma

ほんそれです。
    ごもっとも‼︎

• 3月9日
さ🦖

ツッコミたい所山ほどですねぇ🤔
もう何からつっこんでほしいか旦那さんに聞きたいくらいです‼︎

まずは、生活費ではなく
小遣いからまたは軍資金内や
自分のものを売ったお金で、パチンコやるようにしてから
勝った時は、何か買って"あげてる"と言って、お前のパチンコのせいでそもそも生活費少なくなってるからねって話ですね☺️

• 🍆

🍆

旦那からすると、今私が仕事していないので旦那だけの収入なのですが、俺が稼いだ金は俺のものだから!と言う考えみたいです(笑)
    ただでさえ今の状態で子供預けてパチンコ行かれること自体腹立つのにそんなこと言われると余計に殺意感じます(笑)

• 3月9日
  • さ🦖

さ🦖

それは、正解です🤣
    ただ法律婚した以上、経済面でも助け合う"義務"がありますので、金額の度が過ぎたら
    真剣にねぇ大丈夫?ギャンブル依存症になっちゃったの?
    本人には、自覚しづらいみたいで、悪化するんだって、これからこういう時、動画撮るなり音声残すね😭
    酷くなったらそれ持って病院行こう😭
    一緒に治そう😭と
    心配するフリしたらいいですよ🤣
    だいたい証拠残すみたいな事言えば、今後の言葉遣い気をつけるか
    キレたらキレたらで、離婚の時のいい材料になりますし‼︎

• 3月9日
  • 🍆

🍆

そうしてみます!

• 3月9日