※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

腹痛で仕事が心配。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

20w目の初マタです👶
つわりもさほどなく、妊娠中期を迎えましたが、
二日前歩いてるときに、下腹部がイタタタ…って感じで、歩くのが辛くなりました。
座って休んだら、大分落ち着きましたが、お腹の張りや重い感じ?違和感が残り、
昨日も仕事中痛みが出てきて、早退をさせて頂きました。

胎動は感じるので、赤ちゃんは大丈夫かなと思いますが、今後仕事に出るのが不安です。
我慢できる程度なので、病院に行くべきなのか、迷っています💦

妊娠中期に同じような腹痛になった方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

安定期に入ってお腹の張りが気になり(痛みはそれほどない)病院で診てもらいましたが、張りやすい体質だからと張り止めの薬を処方されて念のため1週間自宅安静の指示が出ました。

酷ければ切迫流産の可能性にもつながるので痛みがあまりなくても違和感があることは伝えて診てもらった方がいいかと思います(>_<)

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✉
    初めてなので、これが普通なのか、悪いことなのか、分からなくて不安になりますね💦

早速先程電話してみまして、明日病院に行こうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 3月21日
ぽんちゃん

わたしも中期入って下腹部痛くなることありました!
不安になるとすぐ産婦人科に相談してました!
少量の出血もあったりして、赤ちゃんにもしものことがあったら心配なので(>_<)
わたしは張りやすい体質だったので、張り止めを処方してもらいましたよ!
我慢しない方がいいと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✉

そうですね!初めての事で、分からないことだらけなので、ちゃんと病院に相談します😊

先程電話してみまして、早速明日病院に行こうと思います😊

• 3月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)
    自分の身体も赤ちゃんも大切にしてくださいね(^^)☆

• 3月21日
さおり

私もお腹のはりが強いのが続いた事があった時がありました。病院に行くと、子宮頚管が短くなっていました。座ってる時間や立ってる時間が長い人は重みでなりやすいみたいですね。我慢しないで病院行ってみた方がいいと思います‼

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます✉
    私は接客業なので、立ち仕事が多いので、気を付けないとですね💦
    先程電話してみまして、早速明日病院に行こうと思います😊

• 3月21日