※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子との遊びについて相談です。平日は保育園休みで息子が1人で遊んでいる。一緒に遊ぼうと言われないことに悩んでおり、自分が甘えているか不安。他の親の経験を知りたいです。

4歳児 男の子です。
子どもと遊びってどのくらい付き合いますか?

旦那がいる時は基本パパと遊ぶと遊んでますが
旦那が仕事でいない平日に保育園お休みして家にいる時
基本的に息子は1人で遊んだりYouTube見たりしてます。
(プラレールしたりパズルしたり)

一緒に遊ぼう とも言ってきません。
(多分私が遊び相手にならないと理解してなのか😅)

下の子がいるので下の子がお昼寝したら
ママも寝てくるね〜と寝てる間もYouTube見たりしててくれます。

ほんとーにいい子にしててくれてます。

そんな息子のいい子なところに甘えてるダメな母親なのかなとふと思いました。
下の子もうまれて我慢させてることたくさんあるのに。

一緒にやろうと言われたら渋々やりますが親の私から進んで一緒に〇〇しよーとかは言いません。

みなさんどんな感じですか😅?

否定的なコメントはごめんなさい🙏💦

コメント

ぽんちゃん

そんな感じです!
来月4歳ですがパパとしか遊びませんし、誘いません。
ママは赤ちゃんで忙しいでしょ、ご飯でも作りなよとか言われます。笑笑
パパがいないときは1人でごっこ遊びでレスキューしてます。あとYouTubeとかiPadでお店屋さんごっこのゲームとかしてます🥺

はじめてのママリ🔰

4歳くらいからだんだん家遊びきついですよね😅
最近ゲームデビューしました。
一人でさせたり、二人で遊んで楽しいし、ゲームしない時間の遊びも楽しめるようになりました。
塗り絵とか、工作とか
シルバニアファミリーで遊んでます✨一緒にがっつり遊ぶ時間はそんなに無いと思います😅
公園に行けばみっちり付き合うことになりますが
家で遊ぶの大変ですよね😨
コーヒー飲みながら、家計簿つけたりしてる間にアニメとゲーム同時進行してちょっと一緒にやったり観つつ、、みたいなながら作業が多いです。