※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
子育て・グッズ

1歳の子が手がかかり、3歳の子はパパが好きと言う。ワンオペで疲れている様子。

もうすぐ3歳の女の子と1歳の男の子を育てています。
下の子はおっぱいを飲みながらじゃないと寝られないし、離乳食だからどうしても手がかかってしまっていますが、

上の子に、パパとママどっちが好き?
と聞くと、

パパ〜!わたし、パパが好きなのー! と言われます…。

平日は私がずーーーーっとワンオペでみてて、夫は土日だけなのに。

なんか、悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもパパとママどっちが好き?って質問自体がこどもに良くないような…😅

子が甲乙つけがたいときの判断基準は最近いい思い出が多い方にかたよる時期ですので真に受けなくてもいいかと思います💦

  • はむこ

    はむこ

    すみません、分かりやすく詳細を省いて書いてしまいました。
    うちは娘に2択で全部決めさせるようにしてて、
    今日は、こっちとこっちのパジャマどっちがいい?
    夕飯はお好み焼きとクリームシチューどっちがいい? 
    お出かけは、この靴とこの靴どっちがいい? とか。


    その中で、今日のドライヤーはパパとママどっちがいい?とか抱っこはどっちがいい?と聞いた時にパパー!私はパパが好きだもん と言われるのがショックで…

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ごめんなさい
    そういう背景があるとも知らずに失礼いたしました💦

    確かにそれはショックですね…
    まぁでもパパってお家にいる時間少ないから毎日いるママよりどうしてもレア度が上がってしまうので仕方ないところはあるとは思います😓

    我が家もパパ帰ってきたらままなんてそっちのけ。
    挙句の果てに夜寝る時間になると私だけやることある日はリビングでおやすみ〜するのですがバイバ〜イおやすみ〜。ハグも要求しないとしてくれないしサラッといなくなります😅

    楽と言われれば楽ですがなんか寂しいですよね🥹

    • 3月9日
  • はむこ

    はむこ

    レア度ですか🧐
    そう考えると少し心にゆとりが出来ます( ꒪꒫꒪)
    こちらこそいろいろ省いて分かりにくくてすみません。
    返信いただけて嬉しかったです!
    こうやってどんどん成長しちゃうんですね😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しくなったら真剣な顔でたまにママにぎゅ~してほしいなぁとか言うと意外とこどもはしてくれますよ☺️
    私はよく、ママお掃除したくないけどしなきゃいけないから頑張れ〜してほしいなぁと言うとがんばれーチュッってしてくれたりします笑

    いえいえ!

    成長って嬉しくもありさみしくもありますよね🥹

    • 3月10日