※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険と預金どちらがいいですか?解約金額不明で利率も比較困難。

今、学資保険、明治安田生命に
はいってます。
月々一万程で6年くらい払って
いますが解約するといくら返って
くるかわからないですよね?

旦那の社内預金すると年間6%
くらいつきます。預金額から。

みなさんならどっちを選びますか?

見方がわからなくて明治さんも
利率いいんですかね?💦

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

証券に書いてないですか?💦何年でいくらみたいな感じで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが見つからなくて😭😭

• 3月9日
はじめてのママリ

最近加入しましたが、流石にそれは分からないです💦
証券を見るか担当に聞くしかないと思います🥲

すー

この前明治安田生命の学資保険加入したのですが、何年か経つと損はしないみたいな説明だった気がします。気になるのであれば現時点でいくら戻ってくるのか試算してくれるとおっしゃってたので担当プランナーさんとかに聞いてみると良いかもしれないです!学資保険は契約者がもし亡くなってしまったら払込免除というところに惹かれた(万が一のときに、、)ので、どこに重きを置くかかなと思います!

ママリ

学資は今はもうどこの会社もそこまで利率良くないですが、学資はそもそも契約者に万が一のことがあった時に保険料は免除されるけど設定した金額は保障されるのが売りです。
学資の利率は契約した時期や金額によって違うので担当者に確認してみてください。

ゆちゃ(29)

マイ保険ページは登録されてないですか?
そこから「契約概要」見れるので確認出来ますよ!

あーちゃん

ネット、もしくは明治安田のアプリのMyほけんページで確認できます!