※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

妊婦で家にいると、娘に寂しいと感じる。娘が小学校に行くのが不安。

私は妊婦で仕事辞めて家にいますが、娘にお母さん毎日家にいられていいなと言われて少しだけ悲しくなりました。
娘には赤ちゃんがお腹にいるから重いもの持つと大変なんだよと言いましたが、
4月から小学校なので行きたいと言われたりするのが不安です。

コメント

私も言われたことありますよ!
四月から二年生ですけど「ママはずっと家にいてゲームしたりできて良いよねー」と😣

パートも週に2・3なので確かにそれ以外は家にいますけど、火事に犬の散歩になにげにやることっていろいろありますよね。

お子さんもいろいろ理解できると思うので「じゃあ、ママの代わりに掃除と洗濯したりご飯の準備とか全部お願いしてもいいかな?」って言ってみるのはどうですか?

うちはそれを言ったら「そんなにできるわけないじゃん」と言って、それから言わなくなりました(笑)!

これから新しい環境になるから不安で言ってるところもあると思うので、春休みにひよりさんが家でやってることを一緒にやってみるのはどうでしょうか??

「ママもおうちで頑張ってるから一緒に頑張ろうね!」って😊

ふと思ったのが、うちも言われたのが入学する前とか入学して学校でトラブルがあった時だったなーって💦

お身体大事にしてください!

らん

私の母は共働きだったのですが、病気で一時家に居たときは嬉しかったです。
おかえり~と言ってくれるのが嬉しかった。

娘さんも今はそんなこと言ってますが、小学生になれば感じること違うと思いますよ。
娘ちゃんの仕事は学校いくことと遊ぶこと、ママの仕事はお家の仕事と赤ちゃんと自分を守ること、って分かってくれたらいいんですけどね。

• ひより

ひより

小学校になると変わるといいなと思ってます。
    旦那もまあね、家にいるからそう思うのは無理はないと言われて悲しくなりました。

• 3月21日
  • らん

らん

それは悲しいですね(>_<)💦
    遊んでる訳じゃないのに…。二人のお子さんを宿してるのに…

私はいつも家に帰ったら一人だったので、母がいるときは嬉しかったですよ。
    学校が楽しくなってくれたら良いですね✨

• 3月21日

ごめんなさい「火事」じゃなくて「家事」ですね(笑)!