※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ゴールデンハムスターの長毛(ホワイト)にほっぺのイボが出来ていて、アニコムの保険で病院代がいくらか知りたいです。

ゴールデンハムスターの長毛(ホワイト)を飼っています。
ほっぺに赤いイボのようなものが出来ていたので病院に連れていこうと思っています。アニコムの保険に入っていますが病院代はどれぐらいになるでしょうか...

コメント

のっち

動物関係の仕事をしています!
エキゾチック専門の病院に行くのであれば高くなると思います💦
あとは飼い主さんがどこまで検査などを希望されるかですかね🤔

• ママリ

ママリ

エキゾ専門ではなく、普通の犬猫が主でうさぎやハムなどの動物も対応してる動物病院です!!先代のうちのうさぎさんもお世話になったとこでした☺️前の🐰のときは保険に入っていなかったので1回1万ぐらいだった気がします。人間でいうニキビのようなものだとは思うのですが...飲み薬や塗り薬で対応になるぐらいのものだと思うので...

• 3月8日
  • のっち

のっち

なら、保険に入っているしそこまで高くはならないと思います😊
    1万はいかないかと!!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

何事も健康なのが1番ですがイボなのかニキビなのかも痛そうなので数日経っても治らないようだったら病院連れていきます💦

• 3月9日
  • のっち

のっち

主人がエキゾチックを診ている獣医なんですが、早めに連れていった方がいいかもと言ってました💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

不衛生だとそういうのがなりやすいのでしょうか💦妹が飼っているハムスターで今日🐹の部屋の掃除をしていたらほっぺに赤いできものができていたそうで...普段から寒いのか床材の中に篭ってお皿にご飯をあげても口の中に含んで床材のなかに溜め込んでそこで夜以外出てこないで寝ているそうなのですが...夜は回し車で遊んでいる音が聞こえてます。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

見づらいかもしれないですがこんな感じです💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

2枚目です

• 3月9日
のっち

写真ありがとうございます!
主人が寝てしまったので、起きたら聞いてみます💦ごめんなさい💦
ちなみに何歳ですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    この子は妹がペットショップでお迎えした子なので正確な年齢は分かりませんが1歳なるかならないかぐらいだったと思います💦種類がゴルハムの長毛のホワイト?だった気がします🤔前も妹がジャンガリアン飼っていましたがこの年齢でなることは無く、3歳過ぎ頃亡くなる3日前ぐらいに目が飛び出しているようになっているのに気づき、目のキワに小さい赤白っぽいニキビのようなものができていたそうですが...またその時のものとは大きさも色も全く違った気がします。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

写真見づらくて申し訳ないです🙇‍♀️💦左頬の辺りにあるピンクの丸いできもののようなものです😣

• 3月9日
  • のっち

のっち

返信遅くなりました💦
    膿瘍か腫瘍かな?とのことです!
    やっぱり実際に見てみないと分からないそうで💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😣出来るだけ早く病院連れていきます💦命に関わるような事なのでしょうか...

• 3月9日
  • のっち

のっち

腫瘍の場合は命に係わります…

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね...なるべく早く病院連れていきます😣

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

先日は回答ありがとうございました。その後経過を見ていましたが、うずくまってふらふらするようにもなり流石にこれは心配なので今日の夕方妹と祖母に病院に行ってもらいました。
    診断結果は歯の伸びすぎでご飯が食べれなかったことと、イボの原因も歯が頬の内側に突き刺さっていたので炎症を起こしたのではないかということを先程妹から電話で説明を受けました。妹からの説明が先生が仰っていることと合ってればですが...命に別状は内容で安心はしましたが、歯が1巻ぐらいぐるんと伸びていたものを切ってもらったものを見ましたが本当に可哀想なことをしてしまったし、痛そうでした😔とりあえず栄養剤と炎症を抑える薬を頂き1週間程シリンジでの投薬になります。また1、2ヶ月後に来てくださいとのことでした🙇‍♂️
    まだ辛いようでいつもの場所で寝ています。でもとりあえず腫瘍ではなかったので一安心ですが、今後は歯の伸びすぎなども自宅でチェックできる所はしていきたいと思います💦
    アドバイスありがとうございました!!

• 3月12日
のっち

腫瘍などじゃなくて良かったです☺️
わざわざご報告ありがとうございます😊

• ママリ

ママリ

シロップも栄養剤もそのままだと飲んでくれないのでハムスター用ゼリーの上にのせてあげると食べてくれました☺️獣医さんに体重を計ってもらったところ歯の伸びすぎでご飯があまり食べられなく60gちょっとしかなかったみたいでした。昨日のようにふらふらはしていませんがまだやっぱり体調は悪いようで...いつもの寝床で一日中寝ています。早く元気になってほしいです😣

• 3月12日