※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

愚痴らせてください!マウンティングしてくる実母がほんとうざーい💢💢💢特…

愚痴らせてください!!
マウンティングしてくる実母がほんとうざーい💢💢💢
特に男関係、学生時代は私が男の子と遊んだり彼氏がいたりすることが気に入らなかったらしく、そういう話をすると不機嫌になって理不尽に怒鳴ってきたりした。
そのくせそういう話をしないと、あんたほんとにモテないんだね〜かわいそう〜私は学生の頃もっと男の子と遊んでたわよ〜♪ってドヤ顔。
社会人になってから今の主人と付き合ってるのに会社の先輩に言い寄られたことがあって、でもその先輩があまりにもうざくてそれを家でぽろっと愚痴ったら、それはあんたの勘違いよ!あんたがそんなにモテるわけないでしょ!!あんたみたいなデブでブスのくせに!!って怒鳴る。
まぁ、自分がめっちゃ美人でめっちゃスタイルよくてめっちゃモテてたとかではないけど、一応大学のとき文化祭のミスコンで準グランプリになったり、街に出れば男の子に声をかけられたことも何回かあったもんだから、あんたみたいなデブでブスのくせにって言葉がすごくショックだった。
普通自分の娘にそんなこと言うかなぁ?💢
結婚してさすがにマウンティングは減ったけどこないだら彼氏いた経験は多い方がいいよね〜あんたなんて今のだんなが初めての彼氏だもんね〜ほんっとかわいそう♪って言われた。
まったくもってちがうけど、ちがうって否定するのもそのあとがめんどくさくなりそうだったからしなかった。
孫のことはめっちゃかわいがってくれるけど、産まれる前に性別が男の子ってわかったときに、男の子か〜悲惨〜って言われたことがあった。
なにが悲惨なのか、あんたも私の弟という男の子を産んだだろって思ったけど笑
将来自分に娘ができたら、こんな母親には絶対ならないでおこうと誓った😱

コメント

💋

母親は良くも悪くも見本ですからね(笑)
あたしはそこまでひどく言われたことは無いですが
自分はもててたみたいなことはしょっちゅう聞かされますよ(笑)
いつもはいはい、って流してます∠( 'ω')/
実母なのでもう慣れたのと、言い合う方がめんどくさいので(笑)
ほっとくに越したことは無いです!
気にせず安徽にしてましょう(笑)

• まぁ

まぁ

悪い見本でいやになります👎
    学校の成績のことも、私の方が勉強できてただのいちいち言ってきてほんとに辛かったです。
    反論してけんかになっても、もうごはん作ってあげないとか学校行かせてあげないとか友達と遊ばせてあげないとか言ってきてたので、もうなにも言わない方がいいんですよね。
    気にしない方がいいのはわかってるんですが、いちいちグサッとくる言い方なので😫😫😫

• 3月22日
  • 💋

💋

あたしの場合勉強は家族内で一番できるので言い返してますよ〜(笑)
    じゃあこの問題解いてみ?って言ったら大体黙りますよ(^^♪
    ご飯は自分で作ればいいし、今はまだ遊びに行くのは難しいですし、それは放置か一回ビシッとゆうかしかないですね(笑)
    あたしは言わないと気が済まないので何されようとも言いますよ!
    グサッとくるの分かりますよ(笑)
    でも向こうにも弱点ありますからそこひたすらいじれば何も言えないですからね〜
    性格悪いかもしれないけど嫌ならとことん言います!(笑)

• 3月22日
  • まぁ

まぁ

うらやましいです😫
    私は学校の成績は真ん中より上だったんですが、じゃこれやってみてよ〜って言ったら、私があんたくらいの歳の頃はこんなの簡単だったけど今は大人だからできないとか言われてなんの効果もありませんでした笑
    ごはん作ってあげないとか遊ばせてあげないとかは、小学生の頃言われてたことなので、その頃は料理なんて全然できなかったし、ほんとに作ってくれないことがあって自分でわからないなりに作ったら、キッチンのもの勝手に使わないでって怒られるしでむちゃくちゃでした💦💦
    私も昔あまりにもいやなことを言われていたときに母親の弱点をとことん言っていたのですが、そしたら最終的に手をあげられるのでそれがこわくなってもうなにも言えなくなってしまって。
    今もそれが身についているのか、今は手をあげてこないのですがめったなことでは母親にはグサッとくるようなことを言いませんし、なにかあったら父親に言って代わりに言ってもらうようにしてます。

• 3月22日
まみ

引きますね…実母にそんな事を言われるなんて。。ましてブスってあんたの子だよって感じですよね。別に経験人数多いからって別に得する事ないし自慢にもならないと思います。気にしないとか難しいかもですが私なら無視します。

• まぁ

まぁ

やっぱありえないですよね💦💦
    たぶん私の顔は父親似で母親の要素がないから、気兼ねなくブスって言えたんでしょうね😭
    しかもその経験人数のことは、弟の彼女と初めて会った日に、お姉ちゃんは今のだんなが初めての彼氏だから〜男知らないのよ〜って、彼女もどうしていいのかわからない顔してましたが、わざわざそれを今言うことかなぁって腹が立ってしまって。
    普段なら無視できたんですがそのときは顔に出てしまっていたと思います。

• 3月22日
k☆mama.m

大変失礼ですがそんな人がいるんですね😅いやーすごい💧💧
実の娘にそんなこと言う神経がわかりません。
ぜひお母さんを反面教師にしてください(TT)

• まぁ

まぁ

私の母親はそんな失礼で人を傷つけるようなことを平気で言うんです😫
    昔からこうやって女として張り合ってきてる感じがすごくて😱😱
    妹もいるんですが、妹とはそんなに張り合ってないんですよね、私には敵意むき出しというかマウンティングしてくるというか。
    私にはまだ娘はいませんが、反面教師にしてあんな母親にはならないようにしようと思ってます!

• 3月22日
💋

あたしの母は進学校ですけど今は馬鹿なので、いくらでも勝ち目ありますね(笑)
今できないってことは昔出来てたことが出来ないんだね。って言いますね(笑)
小学生の時はお年玉抱えて家出しました( ˙ω˙ )/
ホントめんどくさい娘だったと思います😂
手をあげられるんですか!?!?
それはちょっとダメですね。
手を上げるのはおかしな話です(´・ ・`)
お父様に行ってもらうのが一番ですね😥
あたしちちがいないので頼めなかったですけど(笑)
いるなら頼るニコしたことないです!

• まぁ

まぁ

うちの母親も今はそんなことも知らないの?!ってびっくりするくらい世間知らずでばかなんですよね💦
    私も、昔できてたのに今できないの?って聞いたら、何十年前のことだと思ってるの?!そんな昔のこと覚えてるわけないでしょ!!っていう言い訳が返ってきて笑
    母親は私たち子どもが自分の思い通りにならなかったらすぐ手をあげるような人だったので、今思うと恐怖と暴力で支配されてましたね😭
    高校生くらいからは手をあげてもやり返されたら負けるからと、暴力はなくなりましたがその頃くらいからマウンティングのようなものが始まってきまして💀
    男の子と遊びに行くと、あんたが好みなんてその男の子趣味悪すぎ、目悪すぎとか言われたり、デブなんだから両思いになんてなれないとか、男が絡むとやたらと口出ししてくるようになってめんどくさかったです。
    さすがに男絡みのことは父親にも頼れませんでしたね、父親もあまりよく思ってなかったみたいなので笑

• 3月22日
  • 💋

💋

多分娘という目で見ておらず
    女、として嫉妬心が強く出ているような気がしますね😥
    競争心も激しいですし、まずそんな事言う時点でお母様の方が下に見えてしまいますね。
    私は殴られたりすることに慣れて恐怖などはありませんが、
    それが家族ならDVですし。
    学校が同じであればいじめに値する行為ですからね。
    相当頭の悪いお母様なんでしょう。
    そんなふうにならないようにしようと思って、頑張って耐えてみてください💬
    イラッとしたり傷つくのは心のある証拠です。
    まぁさんには悪いですけど、お母様相当ですね(笑)
    まぁさんの事をなんだと思ってるのか(;_;)
    あたしはぶつかる方ですがまぁさんの場合我慢するしかなさそうな点が多いので、ストレス溜まればママリで愚痴って少しでも発散してくださいね(´;ω;`)

• 3月22日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます😄
    ここに愚痴って昔からモヤモヤしていたものが少しすっきりしました❤️
    やっぱ嫉妬心も多少ありますよね😫
    私は競争なんてしてるつもりないのに、勝手に競ってきて自分の基準で優劣つけて勝手にマウンティングしてくるのでほんとにめんどくさいです。
    家の中ではこんな母親ですが、外面はとっても良くって世間体もめちゃくちゃ気にする人なので、友達のお母さんたちからはいいお母さんね〜って言われて、でもそこで家ではこんなんですよーって説明しても信じてもらえないし、私が外でそんなこと言ったってバレたらまた手をあげられたりしてたしで、結婚して家を出るまではつらかったです😭😭
    今もマウンティングしてくるしめんどくさいですが、私の子どものことはかわいがってくれるし服やおもちゃもたくさん買ってくれているので、昔の罪滅ぼしでもしてんのかなーって思いながらもありがたく思ってます笑

• 3月23日
💋

モヤモヤは少しでもスッキリしたいですよね(_ _).。o○
嫉妬と競争はもう本当にどーにもならないですからね😦💭💭
年取ればとるほど悪化しますからね、、(笑)
世間体がいい人って家では全然違う人多いですよね😫😫
あんないい人なのに!!!みたいに言われますよね(笑)
結婚がいいきっかけになりましたね😥
可愛がってくれたりするのは素直に可愛いと思うからだと思いますよ😋💖
小さい子ってどんな人も虜にしちゃいますからね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
素直に受け取って使ってあげてください♥