※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がボソボソ喋るのがイライラする。娘が真似っ子得意で、旦那が知っているのに、理解できないのがムカつく。明日娘の前でギューってしてみてと言ったら、なんで?と言われてムカつく。

今日旦那がいつもそうなのですがいつもにも増してボソボソ喋る事にムカついていました。(聞き取れなくてイライラする)
それに加えて、今日娘が目をギューっと瞑る仕草が可愛くて、明日娘の前でギューってしてみて!
って言ったら
なんで?って言われて
娘が最近真似っ子が得意なのは旦那もめちゃめちゃ知ってるのに
なんで?ってムカつきませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々何でも否定から入る人で、私が何か提案しても
子供連れてけ無いんじゃない?とか必ずネガティブな発言をされてそれが爆発してしまいました( ¯−¯ )

M・W

1歳児のおめめギュー可愛いですよね♡
可愛いの見たくないなら別にいーよ!って感じですね!
ムカつくの裏側にはうまくコミュニケーション取れなくて悲しいって気持ちがありませんか?
それを伝えてみてもいいかも。
嬉しさも辛さも共有したいですよね〜。子どものことに関しては特に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。おめめギューと口がちゅーが重なると超可愛いんです!!

悲しいというか、その日イライラの気持ちを変えようとして娘の話をしたらそんな返答されたので、もういいやって感じですね💦
    もう本当に合わないと思う。いつか娘連れて出て行くって言ってしまいました。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

我が家の夫も声が小さくてイライラすることあります!
言っても「仕方ない」とか言うのでこちらも小さな声にしてます😜
相手にも同じ不快感を与えたり、大きな声だと聞こえやすいと気づいてもらえたらいいなと思うので!

イライラは蓄積しますよね🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら良いなと思う事いっぱいありますが、一向に気付かないですね。
    ズボンを片方表片方裏の状態で脱ぐのが嫌で、何も言わずにそのままの形で干してそのままの形で閉まってますが何も思わないようで全然治りません。
    なんか子どもが産まれてから、子供は物理的に何も出来ないから世話をするのが当たり前だけど、手足が自由に動くやつの世話をなんでしなきゃいけないんだと思って愛情がどんどん無くなっていきました💦💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物のめっちゃイラッとしますね!そして気づけって思います🙂
    というか、こちらがこうしてほしいって言ってるのにそうする努力もしてくれないって思いやりが感じられないし、そりゃあ愛情もなくなりますよね😢
    それが悲しいと伝えていってもいいかもしれませんね…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から、娘が起きるのと同時に起きてきたり、進んでオムツを取り替えたりして気を引こうとしてますが、出来るんならいつもやれよとしか思えず、鬱陶しくてしょうがないです。
    そもそも、朝一謝って来た時に、なんで悪いのかわからないのに適当に謝ってこないでって言ったらそこから無言になって
    何が悪かったのか聞いてこようともしない姿勢に腹が立ちます。
    まぁ、ごめんで許せるぐらいの事なら最初からいつか出て行くなんて言わないですしね。

• 3月9日