※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバス利用者で、運行時間が前後期で変わる場合、どう対応すべきか悩んでいます。早送り遅送りの子どもたちの均等な時間配分について相談したいです。

幼稚園でバス利用して仕事してる方、早バス遅バスと前後期で変わる場合、どうされてますか?
現在の幼稚園はバスの運行時間が1年間変わりません。
新年度から転園する候補の幼稚園が、前後期で早と遅が変わるみたいです。
籍を置かせてもらってるパート先は、自分で時間決めてシフトを出せるので、変更すればいいのですが、時給が低いため普通の事務とかで探そうかとも考えています。
でも自分で自由に勤務時間を決められるところって普通はないなと思いまして…
遅バスの時は朝送って行くしかないですよね🥺
それは、幼稚園としては可能なんですかね?早バスの子と同じ9時くらいに登園するということです。
遅バスの子は朝の自由遊びがない分、早バスが出た後に遊んでから帰るみたいです今の園は。
幼稚園で過ごす時間を均等にしてるんだろうなと思ってるのですが、仕事で早く送り、帰りは遅バスに合わせるとかそんな自由な感じでアリなんでしょうかね?😅
そこそこで違うかもしれませんが参考にさせてください🙏

コメント

もちっこ

登園時間は設けられてないですか?
うちの園の場合ですが、登園時間(徒歩もしくは自転車で送る)は9:00〜9:10です。
早バスの子は8:40頃園に到着。
遅バスの子は9:30頃園に到着です。
自分で8:40着で送るだと、早朝預かり保育料金が別でかかります💦

• ママリ

ママリ

決まってると思います!
    その時間に行って遅バスまでいるのはアリなのかなぁと思いまして…!
    早朝はかかりますよね!
    コメントありがとうございます✨お返事遅くなってごめんなさい💦

• 3月10日