※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の量が適切か不安です。同じ時期の方はどのくらいの量をあげていますか?

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月経ちます。
食欲旺盛で凄い勢いで毎日食べて、終わるとテーブルを叩いて泣きます(´・ω・`;)
この時期どのくらいの量を食べさせて良いのか分からず…

今1回食で、10倍粥小さじ3、野菜何種類か小さじ3、タンパク質小さじ1をあげています!!

昨日他の人の質問を見ていたらこれじゃぁ少ないのかな?と気付きました(=ω=;)
離乳食を始めて同じくらいの方、どのような物をどのくらいの量をあげていますか??

コメント

joes

先日6・7カ月検診に行った時に栄養相談があって離乳食は、欲しがるだけあげてイイですよ〜って言われました。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

返信遅れました(´・ω・`;)
    そうなんですね!!毎日少しづつ増やしてどれ位食べるのか見てみようと思います(^^)

• 3月23日
ぴまる

その頃から欲しがってたら少しずつ追加していって本人の食べれる量に合わせるようにしてました☺

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

返信遅れました(´・ω・`;)
    欲しがる分あげていいんですね!!毎日少しづつ増やしていって量を調節していきたいと思います(^^)

• 3月23日