※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に全身の関節痛が続く女性がいます。リウマチは陰性。同様の経験をした方、症状が治る時期についての情報を求めています。

産後の関節痛について

産後一ヶ月が経った頃、突然、両手の指、両肩関節、膝が痛くなりました。踵は産後直後から痛いのですが、急に動くようになって負担がかかっているのかなと思います。
指と肩は動かしているうちにだんだんと良くなってきます。この症状が産後2ヶ月半が経った今も続いています。
整形外科で血液検査の結果、リウマチは陰性でした。

同じような方はいらっしゃいますか?
育児をするのに、全身の関節痛が辛すぎます🥲
出産に伴う症状であればいつか治ると信じたいのですが、ずっと続いているので不安です😓

コメント

紅

同じでした!
私もリウマチ検査されて陰性でした!
最近出産した友人も痛いと言っていました!

産後半年くらいから痛くなかったような気がします!
今は全く痛くないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご友人もということな産後のものなんですかね?
    いつの間にか痛くなくなっていることを願うしかないです😂

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も痛かったです!結構続きました…💦
沐浴とかほとんど実母か旦那に頼んでました😇
でも、そのうち良くなってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち痛みが無くなるのを信じて、今は育児を頑張ります!ありがとうございます!

    • 3月9日
hippi

私も同じです!
1か月過ぎたあたりから手足の指、足首、膝、手首が痛過ぎて育児が地獄です😭😭😭
整形外科に行って血液検査をしましたがリウマチは陰性でした…
いつまで続くのか不安ですよね💦
早く解放されたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンのせいなんでしょうか、、、痛いし寝不足だし不安ですよね🥲お互いに無理せず乗り越えられたらいいですね♪

    • 4月4日