※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩をトイレに流す方法について教えてください。使用済みのお尻拭きを💩の上に置くのが面倒です。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの💩が大人の💩と同じ感じになったらトイレに流していると思うのですが、いつも手際が悪いので教えて欲しいです💦

普段おむつ替えをする時、使用したお尻拭きはオムツの中に入れてまとめて捨てています。

ただ💩の時は💩の上に使用済みのお尻拭きを置くとトイレで流す時にどかさなければいけなくて面倒くさいです😮‍💨

みなさんはどうやってますか??

コメント

はらぺこあおむし

袋を用意してお尻拭きは拭いたら
袋に入れて💩をトイレに流して
そのおむつもその袋にいれて
縛って捨ててます!

ミク

私はオムツを入れる袋に拭いたおしりふきは入れてオムと💩のみで捨てに行ってます!

はじめてのママリ🔰

保育士しています!
ビニール袋を開けてからお尻を拭いて、お尻拭きのみ袋に入れて、オムツはそっと横に添えておく…みたいな方法でした!で、流したらまとめて捨てる!!!です!

ちゃー

💩がそもそも固まってるので、💩を避けておしりふきおいてます!
トイレで流す時はおしりふきの綺麗な面を押さえて流してます😍

はじめてのママリ🔰

オムツの手前にお尻拭き置いて、ひと折して落ちないように抑えて、💩だけ捨ててます。
一時は💩の時だけ流せるお尻拭き使ったりもしてました!

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます🙏🏻✨

袋を使うのも、おしりふきを避けて置くのも参考になりました!

どちらも試してみて自分に合った方でやっていこうと思います✊🏻

ありがとうございました🙏🏻

アラジン

うんちってトイレに流すんですか🙄
お恥ずかしながら初めて知りました…

トイレに流す人はオムツ消臭袋に入れてないんですか?
うんちしたオムツをそのまま袋に入れてオムツ専用ゴミ箱に捨ててますが臭いは気になりませんでした…😱

• ママリ

ママリ

私も子供を育てるまで知りませんでした🫢

我が家はムーニーマンを使用しているのですが、外装に💩はトイレに流すよう記載がありました💭

臭くなければ大丈夫だと思います✊🏻
    あとは💩が硬いとオムツが吸わないのでごみ収集の時に飛び散るのを防止するとかですかね??
    でも袋に入っているなら大丈夫な気もしますが…🤔

• 3月8日