※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみそ
子育て・グッズ

離乳食の進行や量について相談です。お粥以外にうどんやパン粥も挑戦したいけど、1日1さじからでいいですか?他にご飯も用意する必要がありますか?

今日で離乳食を始めてから
3ヶ月目突入しました〜(*´∇`*)

徐々にごっくん期→モグモグ期に
移行していってるんですが、
まだ主食をお粥(今は7倍がゆ)しかあげてません!

今日うどんに挑戦しようと思い、
慣れたらパン粥も挑戦しようと思うんですが、
1日1さじからですよね?
他にご飯も用意しますか?

今のところ結構食べているので、
絶対足りないと思うのですが...。( ̄^ ̄)



コメント

じゅあん

うどんも1さじからですよ。
私はお粥も用意して、うどん+お粥でいつもの量にしていました。
うどん、アレルギーもなく食べてくれるといいですね。

  • さしみそ

    さしみそ

    回答ありがとうございます☆

    そうですよね!
    明らかに量少ないよなぁと思っていました(´⊙ω⊙`)笑
    アレルギーが怖くて中々手を出せずにいました( ̄^ ̄)

    ちなみにうどんもパン粥も初めはトロトロにした方がいいんでしょうか?
    他の食材で粗めのみじん切りくらいのものを食べていれば、大丈夫ですかね?

    • 3月21日
  • じゅあん

    じゅあん

    他で粗めみじん切りならうどんも同じで大丈夫ですよ。柔らかく茹でれば食べられると思います。

    • 3月21日
  • さしみそ

    さしみそ

    わかりました\( ˆoˆ )/

    今日早速チャレンジしてみます!
    ありがとうございました!❤️

    • 3月21日
すずか

ミルクパン粥かなりもぐもぐ食べますよ!
最近はご飯全然あげてないです。
パンかうどんな感じになってます!
初めはひと匙からがいいかもです。
ひと匙の時はおかゆも用意してあげてくださいね。
食べたらうどんのみとかパン粥のみで食べさせていけばいいと思います。

  • さしみそ

    さしみそ

    回答ありがとうございます☆

    パン粥やはり人気ですよねー!
    ママ友もめちゃくちゃ食べるよ!って言っていたんですが、アレルギーが怖くて中々手を出せずにいました。゚(゚´ω`゚)゚。

    うどんもパン粥も3さじくらい食べたら主食としてあげても大丈夫ですかねー?

    ちなみに初めはトロトロのほうがいいんでしょうか?
    他の食材で粗めのみじん切りくらいのものを食べていれば、大丈夫ですか?

    • 3月21日
  • すずか

    すずか

    いつかは食べるものですから、私はそこまで慎重にはなってなかったです💦
    卵やそばはしばらく食べさせませんが…。
    3さじくらいあげたら主食ににして大丈夫かと思いますよ!
    トロトロというよりドロドロでしょうか。
    クックパッドでパン粥検索して作りました!

    • 3月21日
さしみそ

そうなんですね♩

さっきうどんあげてみましたが、粒大きかったのか嫌ーな顔していました( ̄^ ̄)笑
もうちょっと潰したほうが良さそうですね〜。

色々ありがとうございました☆