※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃん
ココロ・悩み

最近子どもの機嫌が悪くて大変。育児にイライラしてしまうことも。自分の時間や自由も欲しい。子どもは大好きだけど、疲れてしまう。でも頑張りたい。

吐き出したいです、独り言です。なので厳しいお言葉はいらないです。今、メンタル豆腐なのでやめてください。


最近子どもが可愛くない。ニコニコ楽しそうにしてる姿見ると癒しだなと一瞬思うけど、すぐ機嫌悪くなるし、すぐ大泣きするし。夜泣きも本当にひどいし、ご飯もなにもたべてくれない。
子どもはそういうものだと分かっていても、キラキラ楽しそうに育児してる人見ると、もっと自分の生活にイライラする。
子ども産まずに仕事続けてたらどうなってたかな、とか
独身の子みて、旅行行けていいな、美容サロン行けていいな、など僻んでしまう。ないものねだりかな。
旦那は仕事帰って来てから、俺は仕事してきた。って感じだから育児何もしない。自由になりたい。

最近子どもを叩いてしまいそうになるし、クッションとか物を投げたくなる(したことない)こんなことしたくなるなんて、本当に母親失格で、こんなやつの所に産まれてきて可哀想だなと思う

自分で稼いだお金で、好きなものを好きなだけ買って行きたい場所に行きたい。

子どもは大好きだし、子どもがいない生活はもう考えられないけど、ここ数日で我が強くなってきたこと、まだ歩けないのに買い物中とかも降ろせ降ろせと暴れるからしんどい。疲れた。でも明日も頑張る。なんとか生きたい。

コメント

ゆるり

分かります凄く。自分の子供に泣かれると責められてるような気持ちになって苦しくなります。子育てって本当きついです。私の旦那も育児しないのでいつも孤独で、自由になりたいなって思います。母親にも休みが必要です。一時保育など利用してみて下さい。離れると少し気持ちが楽になるかもしれません。

  • Nちゃん

    Nちゃん

    責められてる→めっちゃわかります…こちらは全力で答えてるのに…
    同じ気持ちと共感していただけただけで、気持ちが軽くなりました💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
ママリ

仕事辞めて専業主婦ですか?
認可外か一時保育利用されてはどうですか?

私は1歳が限界で職場復帰してだいぶ生き返りました🌟

  • Nちゃん

    Nちゃん

    そうなんです💦訳あって退職しました。一時保育まで1歩勇気が出なくて…(批判してるわけとかじゃ無いんですが💦)

    社会と切り離された生活が耐えれないというのもあるかもなので、支援センターもっと行ってみます💦ありがとうございました!!

    • 3月8日
eri

ものすごく分かります!!!

うちも娘が赤ちゃんの頃からなかなか手がかかる子で。。
ご飯も全く食べないので体重も増えず夜泣きも酷かったのでもうストレス過ぎて本当ダメなんですけど叩いたことも何度もあります😭
旦那も夜泣きで起きないし土日は平気で昼まで寝てるので本当にキツくてかわいいと思えなかったです。
子供放置してYouTubeつけて横のソファで転がってる日も多かったです😱

3歳の今でもイライラしますが出来ることが増えてくるとこっちの負担も減るので少しずつ楽になると思います!
あとは一時保育とか行かせて少しリフレッシュするのも良いかもしれないですね!!

イライラするのもダメじゃないですみんなあります!!!無理しないで休める時は休んでリフレッシュしてくださいね😭🌿

  • Nちゃん

    Nちゃん

    めっっっっちゃ同じすぎて涙出そうになりました😢まさに、今YouTube見せてる間に何かすることが多くて、YouTube見てる時間かなり多いです…

    伝えたいのに喋れないから伝えれないんだなって感じること増えてきたので、言葉が通じる、できることが増える、となれば少しは意思疎通できるようになるかなと希望見えました😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
  • eri

    eri

    しんどいですよね😭😭😭
    うちも罪悪感感じてたまに散歩したりもしましたがもうYouTube三昧でしたよ!!!
    大丈夫です!!

    子供を元気に生かせてるだけで💯だと思います😆

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

あぁーーお気持ち分かります😭
うちも子供のことは大好きだけど、大好きなんだけど、イヤイヤ期投入ですぐ怒って泣き喚きイライラするし突き離したくなるし解放されたいって思ってしまいます。
旦那も仕事凄く大変なのも分かるけどなんだかんだ他は自由です。休日なら気にせず好きな時に食事やトイレお風呂、仮眠や外出だってできる。
私は仕事してないのもあり24時間365日育児に縛られてる気がして、トイレにも行きにくい何をするにも許可を取ってて。
キラキラママ見てると落ち込みます
私は基本すっぴんメガネボサボサ頭にラフな格好でオシャレも全然する余裕も気力もないし…
長々とすみません!
先輩ママさん達の大きくなれば楽になってくるよって言葉を信じてます😭

  • Nちゃん

    Nちゃん

    共感しかないです、本当に😭😭
    旦那もほんとそれです。仕事以外自由ですよね、自分のタイミングで全て動けてる…それがいかに幸せなのか気付けといつも思います…(自分が幸せじゃないという意味ではないですが…日本語難しいです💦)

    こちらも全て同じです💦
    髪は寝癖ついたままひとつに結んで、メイクせずすっぴん、買い物はマスクで乗り切るって感じです…毎日なんとか服は着替えてますが(←笑)オシャレとは無縁のコーデです…着れたらいいって感じで…
    キラキラママさんみて落ち込むのも同じすぎて…泣けます。

    まったく同じ方がいて、ひとりじゃないって思えました😭ありがとうございます!お互いがんばりましょう!!!
    こちらこそ長々とすみません💦💦

    • 3月8日